ご訪問ありがとうございます*


“トリ”をメインに
ちょい笑いで
美味。なレシピをのせていきます。


今日の料理は家庭の味いり鶏。

        おいさたっぷり!鶏Cafェレシピ


南北に細長くのびた日本は郷土色が豊かで、
澄んだ空気、
おいしい水、
四季おりおりの自然にも恵まれています。


旬の食材を楽しみましょう。

冬の根菜をたっぷり使ったお節料理の定番メニューです☆


《うわーっ!
この時期にぃーっっ!!》





*簡単・いり鶏*

材料(2人前 約305円)
   
おいさたっぷり!鶏Cafェレシピ


鶏もも肉『1枚』

冷凍・和風野菜ミックス(百円ローソンで売ってるやつ)『一袋』

ごま油『大1』

酒『大1』

醤油『大2』
みりん『大2』
A砂糖『大1』
Aほんだし『大1/2』
A水『1・1/2カップ』

①野菜はある程度解凍しておく。

②鶏肉は一口大に切り、酒を少々ふる。

③鍋にごま油を熱して、鶏肉を炒め、いんげん以外の残りの野菜をいれ軽く炒めてから、Aをいれてフタをし10分煮る。アクはとってね!

④醤油を加えてさらに15~20分煮る。

⑤フタをとって汁がトロッとするようになったら
みりんを加えて強火にかけ照りをだし、いんげんを加えて仕上げれば完成☆


レシピブログのランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださいね♪



今度ブログを続けていく励みになります。今日もいい笑顔で☆(-^□^-)