ご訪問ありがとうございます*

このブログは
“トリ”をメインに
美味。な料理をのせていきます。

          
            おいさたっぷり!鶏Cafェレシピ      



照り焼きっていったら定番レシピ!

しっとり。
ジューシー。
食欲をそそる照り。
旨みがのった皮。
おいしそうな焼き目。

おなかを鳴らす
いいにおい~♪

そして
この色、この姿~♪


でっかいツチノコだと思います
☆《おまえだけじゃっ》



ご飯でもよし、
冷めてもおいしいからお弁当に入れてもよしですよね!


いつも鶏むね肉でつくるんで、今回も鶏むね肉でつくりました。
やすいし、ヘルシーだからです。


“むね肉でもこんなにおいしくなるんだぞっ”って
レシピです。

これはむね肉への挑戦状です!
さっ、養鶏場の方に届けてあげよっ♪《←めいわく極まりない》


どうぞ素焼きの状態と食べて比べてみてください☆《←あれだけいっておいて!!》


*秘密の照り焼きチキン*  
         

         おいさたっぷり!鶏Cafェレシピ


材料(2人前)

鶏むね肉『1枚』

*生姜チューブ『2㌢くらい』
*ニンニクチューブ『2㌢くらい』

*醤油『大2』
*酒『大1』
*みりん『大1』
*はちみつ『大1』
*お酢『大1』
片栗粉『適量』

①鶏肉は観音開きにし、よーく肉を叩く。食べやすい大きさにきる。


②ビニール袋に*の材料を入れてよくもみ込む。1時間以上おく。

③②の鶏肉をとりだし、表面についた漬け汁をふく。
④片栗粉をまぶし、皮を下にして、フライパンで両面こんがり焼いていく。漬け汁はとっておく。

⑤残った漬け汁を絡めて完全☆

※お酢がお肉を柔らかくしてくれます(・∪・)☆


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 今度ブログを続けていく励みになります!