このブログは
“トリ”をメインに
美味。な料理をのせていきます。


今回は親子どーん!!
ならぬ
親子ちゃわーん!!!

レンジで簡単に作ります。




卵のお話し。
基本的にが大好きです。

特に半熟という言葉にやられます(☆▽☆ )!


もう
目が星になります
(どんだけ)
目から炎が噴射ます
(宇宙人か)


親子丼とかオムレツとかで一部固まってしまった卵たちがいる中

ふわふわっとしてて、
トロトロっ♪とした卵をみつけたときのあの…



ラッキー感がたまらなく好きです。(ラッキー感が好きなんかい)



生き残った半熟たち。(ハリーポッターかっ)



思い出すとヤバいです

黄色い卵。
トロトロっ
ふわふわ


とろーりトロトロっ♪
ふんわり♪
ベッチャ!! (何かを落とした音)


*親子ちゃわん* (1人分)

                
おいさたっぷり!鶏Cafェレシピ

                
 

鶏もも肉『1/4』
卵『一個』
玉ねぎ『1/2個』
絹さや(あれば。飾りに)

砂糖orはちみつ『適量』
めんつゆ『大さじ2』


①玉ねぎをくしぎり、鶏肉を2㌢の角切りにする。


②鶏肉に砂糖orはちみつをもみ込む。(柔らかくなります☆)


③耐熱容器に玉ねぎ、鶏肉をいれて、めんつゆをかける。


④レンジ500wで約3分ちん。


⑤その間に卵を軽くときほぐす。(卵は混ぜすぎるとこしがなくなってしまうのでかるーくまぜるといい)


鶏肉火が通ったら④にとき卵をいれて箸で一回おおきくかき混ぜる。


⑦ラップなし、レンジ500wで約一分ちん。(半熟加減はお好みで^^)


⑧ご飯に盛りつけて(あれば絹さやなんかを飾って※もちろん加熱したやつw)完成☆



まだまだ卵の好きなとこいっぱいあるんですが

(ドライカレーとかガパオとかのとろっとした目玉やきとか☆)


長くなるので今日はここらへ…(強制終了)



ブログランキングに参加させてもらってます。クリックしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ←こちら

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 ">←こちら

今度ブログを続けていく励みになります!