このブログは

“トリ”をメインに

美味。な料理をのせていきます。






“卵とエビのスープ”です。




おいさたっぷり!りんごのデザートと節約・簡単・鶏肉のカフェレシピ-20110521201756.jpg



注意 (主役:鶏の卵。いちよ卵が主役の料理です。(写真ばっちりエビ中心だけんねっ!)



*卵とエビのスープ*


おいさたっぷり!りんごのデザートと節約・簡単・鶏肉のカフェレシピ




材料


冷凍むきエビ『食べたい量』卵『2個』
玉ねぎ『中1個』
しめじ『お好みで』



水『350cc』
鶏ガラスープの素『大さじ2』
めんつゆ『大さじ1』




①玉ねぎをくし形切る。



②鍋に水、玉ねぎ、鶏ガラスープ、をいれる。



③沸騰したら冷凍むきエビ、しめじをいれてぐつぐつ煮る。



④卵をわり、といておく。




⑤材料に火が通ったら、④の卵をいれる。ほどよく卵が固まる程度にかき混ぜる。(混ぜすぎないこと)





⑥めんつゆをいれ味を整える。卵が固まったら完成☆




※冷凍エビやまだ茹でてないエビをつかうとダシがでておいしいです




フィリピンいったら

えびせんが“oishi”(おいしっ)って名前で売られてました…。




(♪イマジネーションタイム♪)





ここは人々が明るい笑顔を見せてくれ、きれいな海と自然にかこまれている国フィリピン。(わたしの頭の中だけど☆)





海が見渡せるレストランリッチ食事






わたしの前に運ばれてきた高級料理





わたし:“この料理おいしぃっ!"って言ったら




フィリピンの人:“この料理えびせんっ!"って






わたし:“この料理おいしぃっ!本当に本当おいしぃっ!!!”って言ったら





フィリピンの人:“この料理えびせんっ!本当に本当にえびせんっ!!!"って…




聞こえたりしてー:*:・( *~▽~*)・:*:♪♪♪




(タイトル:あたまの中夢いっぱい)







ブログランキングに参加させてもらってます。クリックしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


にほんブログ村
←こちら

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


にほんブログ村
←こちら

今度ブログを続けていく励みになります!