このブログは

“トリ”をメインに“りんご”を隠し味に

美味。な料理をのせていきます。







今回はパンチがきいた甘辛タレ






基本


アジアンな味なんですが、マスタードとタバスコが加わるとアジアンな味の影から

アメリカンな味が顔('∇')をだす現象がおきます。


これを学名で“タバスコカケスギータ”といい、詳細は以下のとおり。






(※学名:タバスコ カケスギータ



原因:調子にのった




条件:タバスコをかけすぎた場合のみに現れる



現象:ひたすら辛い)








*夏だね!うま辛チキン*




                


               おいさたっぷり!りんごのデザートと節約・簡単・鶏肉のカフェレシピ


                 (タイトル:…ちょっと食べた●^o^●)





*材料*


鶏もも肉

お酢『大さじ2』

塩コショウ『適量』



小麦粉『大さじ1.5』

りんごジュース『大さじ1』

キムチの素(豆板醤+はちみつ適量)『大さじ2』※なるべくキムチの素でやってください><

ソース『大さじ1』



タバスコ『適量』

マスタード(からし)『適量』



白ゴマ(あれば)









①鶏肉をぶつ切りにしビニール袋にいれて、お酢、塩コショウをいれ15分おく。



②その間に*の材料を器に準備しておく。



③ビニール袋に小麦粉、空気をいれ口を閉じてよく振る。(まんべんなく小麦粉がつくよ*^ω^)ノ

④フライパンに油をひき中火で焼く。



⑤焼き色がついたらひっくり返して、弱火で蓋をして2、3分蒸し焼きにする。



⑥タレを入れて鶏肉と絡める。



⑦タレが少し水気がとんでとろみがついたら完全!




おいさたっぷり!りんごのデザートと節約・簡単・鶏肉のカフェレシピ









このおいしさは一言では言い表せないーっ。

つまり“うま辛"になります。(しっかり一言)笑





おいしいりんごに興味のある方は↓

“成増農園”

http://www.narimasu-nouen.com/


ない人は飛ばしてください↑笑




お好みでタバスコとマスタードをつければ
ビールとめっちゃあうんでこの料理は

…ジャック・スパロウの酒のつまみです笑




いよいよ20日に映画公開ですね☆たのしみ!!












ブログランキングに参加させてもらってます。



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


にほんブログ村
←こちら

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


にほんブログ村
←こちら



クリックしてもらえたら嬉しいです!