<モニター>クロバーの新製品かぎ針「アミュレ」を使ってみました♪ | なりちこ日記*おしゃかわなイラスト*

<モニター>クロバーの新製品かぎ針「アミュレ」を使ってみました♪

こんばんは音譜

2週間ほど前に手芸メーカークロバーさん

新製品モニター募集のツイッターでみつけました。


クロバーさん には、かぎ針をはじめ、編み物道具はほぼこちらで毎度お世話になっている私らぶ②

これはビックリマークと思い、ワクワクしながらmerumeru応募してみましたニコニコ





そして数日後。。。。届きました(^∇^)

なりちこ日記*おしゃかわなイラスト&amp;雑貨*-未設定

色がかわいいラブラブ

使う頻度が高い5号~7号の3本セットです~



さっそく、編んでみることにバラ



まず。。。

針部分が、従来のかぎ針ペンEよりも長めに作られているのに注目目

そして針先もちいさいキラキラ


photo:01


どなたか作家さんのレビューで、玉編みや、パプコーン編みなど、

糸を何本もひっかける編み方をするときにかぎ部分が長いので

とっても便利だと聞きましたひらめき電球



そこで、

先月発売されたばかりの、ニットマルシェvol.12 に掲載されている、

ニットカフスを7号針で編んでみることにしましたニコちゃん

編み図を見ると、パプコーン編みがあるので試すにはちょうどいいのかと^^



編み始めてみると。。。糸がすべりやすくて、

編みやすいビックリマーク
そしてグリップが3Dデザインでとっても握りやすく、持ちやすいビックリマーク


無我夢中で編めちゃいます。



photo:03

パプコーン編みに入るところ

なるほど長いから針の中で糸がキシキシもたつかず、
とってもスムーズに気持ちよく編めちゃいます音譜


photo:04

針先も小さめなので、編み目に入りやすいビックリマーク
さくさくと編んで。。。。

photo:05

あっという間にできちゃいましたラブラブ
今回は片方だけ。。。また近日にもう片方編むつもりです^^あせる


かわいいラブラブ!そして、あったかいニコニコ
ちょっとしたハンドウォーマーでも活躍しそうですにゃ

これからの秋や冬にカーディガンやコードの袖にのぞかせると
とってもかわいいです~

photo:06



今回、アミュレを使用してみて、とっても編みやすかったですビックリマーク

疲れにくいので、長時間編むウェア類の制作に持ってこいなのではないでしょうか。


もしこれから編み物を始めたいと思う方がいれば、

アミュレが使いやすいのではないかとオススメします。



もちろん、ペンEのあの平たい感も好きなので、

編み方や編むもので、色々使い分けしようかなーって思ってますキラキラ




新製品「アミュレ」についてはこちら


手軽にかわいい作品が作れるキットちいさなてしごと シリーズもお気に入りですくもとにじ




ニットmarche vol.12 (2011秋/冬)―あみあみZAKKAをつくろう。 (Hea.../著者不明
¥980
Amazon.co.jp