winter break

テーマ:

3年目冬休みはいりました。

寒くてずっと部屋にひきこもってます(笑)

今学期は反省する事てんこもりだ。

次は頑張ろう,うん。


この冬休み雪山に籠ってひたすらスノボしようと思います。

スクールにも通おうとおもってます。

そして次の冬はイントラの資格取りたいです。


滑りまくるぞ,こけまくるぞ!

AD

1年ぶり

テーマ:

1年ぶりの更新。

気付けば1年もこのブログを放置していた。


さて大学3年目に突入しました。

毎日ただひたすら学校とラグビーの日々。

勉強の方はまだ本調子ではないけれどラグビーの方はかなりストイックに頑張ってます。

カナダの僻地なので学校を除くと特にやることもない,というこでラグビー一筋の生活になってます。

ラグビーが生きがいになりつつある。

ただ僕の本業は学生なわけでラグビーがNo.1 priorityになってはならない。

監督がいつも言ってる通り,第一に学校,何よりも学業優先。

このまま勉強が滞った場合はラグビーをやめる事も考えないといけない。

そのためにもいかに両立できるか考える必要がある。


「何かを得るためには何かを失わなければならない」

これを頭にいれて僕の今の生活を見直していきたい。


それにしても最近こちら,カナダNB州は寒いです。

秋も終り,冬の到来ですかね。

日本のコタツが恋しいです(笑)


では今日はこのへんで。

AD

久しぶりの更新

テーマ:

2ヶ月半ぶりの日記です。

今まで何回か書いた事はあるんだけど途中で消してました。

どうせ書いても誰も見ないだろう・・・って思って。

でも少数ではあるけど見てくれてる人もいるので続けよう。せっかくつくったブログだしね!!


さて東の果ての小さな大学での学生生活も2年目に突入しました。

ArtsからScienceに変更したので今年は全て理数系科目です。

Chemistry, Zoology, Math, Statsにlab.2つという具合です。

大変だけど今のところ何とかやってます。


また今年から大学のラグビーチームに入りました!

練習は週3で週末は必ず試合があります。

やはりカナダのラガーメンは体格が違います。

190㎝以上は何人もいるし、100kg超えてそうなのも普通にいる。

僕は40人程いる部員の中で1番小さいです(165㎝)。

でも大好きなラグビーでは小さかろうが絶対に負けたくない!!

今はまだBチーム(2軍)だけどいずれはAチームの中心プレイヤーになるぞ。


料理の方も頑張ってます。ハンバーグ、野菜炒め、スパゲティ、親子丼とかつくってみたり。

前の住民だったyu-taさんがおいてくれた料理本が非常に役に立ってます。

でも最近は忙しくてインスタントラーメンをよく食べてるけど・・・。

料理する余裕ができるぐらい勉強の方も頑張らないとなぁ~。


ってか明日はchemistryのテストがあります。

そんなにpercentの大きいテストではないけどまだあまり勉強できてないのでこれから頑張ります。


短いけどもこのへんで。

また書きます!

AD