{2CE85FDB-FFE2-4DB4-8EE7-185893B904E2}

どーも、はるきちです。

ずいぶん長いことおじゃましておりませんでした、ツナパハさん。

とある情報を小耳にはさんだので、今回はソラリアステージ地下にある
「ツナパハ+2」さんへ行ってきました。

狙いは、季節限定のカレーメニューです。

これが他のツナパハさん系列でも食べられるのかは、すみません、確認しておりません。

 

{D74A87BC-18B7-4B14-88BF-C5B7CA5888F9}

ということで、いただいたのは「ジビエイノシシカリー 970円」です。

「~8月31日」までの期間限定メニュー。

ジビエとカレーが大好物なワタクシとしては、やはり興味深い案件でした。

しかし、これを注文してみますと、この金額、なんとカレー単品のみの金額らしく、
サラダやライスは別で頼まなくてはいけないとのこと。

すると結局のところ、1,790円にもなっちゃいました。とほほ。
(シェア前提で作られたメニューなのかもしれませんね)

 

 

{C1648413-6887-4635-AE52-BAAAD4FB1C8D}

まあでも、肝心なのはそのカレーのクオリティです。

この金額でも納得できる質ならば、満足はできるのじゃーい。

と、食べてみますと…… いやあ、これはかなり辛い。

「普段の店のカレーより辛い」という説明がメニューにあったのですが、
たぶん辛いのが得意じゃない人は、ひと口で「もう無理!」ってなるレベルかも。

食べ進めていくと、んー、口の中でずっと辛さが主役なんですよね。

辛さと同時に旨味なども感じるならどんどんいけるんだろうけど、それを感じない。

 

 

{8CA55AD3-3CD8-4028-8458-686495A5AC0A}

期待していたイノシシならではの香りもほとんどなく、
じゃあ、野菜の甘みなどがあるかというと、んー、それもあまり感じない。

そして、このカレーはかなりオイル部分が多めにあるのですが、
たとえば「マルハバ」さんだったら、そのオイルの部分も風味があって
美味しいエキスになってるんだけど、このカレーはただオイリーな感じで、
役割としては温度を冷まさないくらいに思えてしまった。

 

 

{17E688C1-19FE-412A-B2E3-6353D737975B}

 

 

{4CD2F17B-BF9B-4068-8F78-C218A04136F9}

 

 


メニューには他にも、「普段のカレーよりスパイスを多めに〜」とありましたが、
そのへんのスパイス香などもよくわからなかったです。

あと、塩気も強いというか、ずっとそれがずっと目立っちゃってる感じ。

イノシシ肉自体の量があるのはうれしんだけど、正直それだけな印象も否めず。

頑張って良いところを見つけようとしましたが、んー最後まで見つけられず……
記憶にないですが、カレーを半分ほど残してしまいました。

「スリランカ現地のレシピにならい~」とあったので、現地仕様なカレーを出してくれるのは
望ましいことなんだけど、ちょっと今回のは僕のタイプじゃなかったかな。

一度食べてみようかと思った方は、8月一杯までのメニューなので、お早めに~。

ではでは。



お店のくわしい情報は、「コチラ」からどーぞ。