塾生推定3500人。 | 阿部式せどり塾SSS元?塾生による評価・まとめ・情報etc

阿部式せどり塾SSS元?塾生による評価・まとめ・情報etc

2011年12月20日スタートの阿部式せどり塾「SSS」についての元?塾生のぼやきです。
何かと話題に尽きないこの塾ネタを、色々書き綴ります。

開塾間もない阿部式せどり塾SSS。

結局、何人入塾したのか公表されてないんですが、

阿部式せどり塾SSSの売り上げが、

7億前後という事は、

調べているうち、だんだん分かってきました。




お・・・おぞましい・・・。





単純計算ですが、

7億÷198000円で3535人(小数点省く)

って感じになりますね。

それを単純に47都道府県で割れば

1都道府県あたり75人とか。

もう、BO血祭りですよ。



BOは全国906店舗。

均等に分ければ1店舗4人程度と、

こういう考え方をすれば、

「なんだ、仲間(競合相手?)は4人程度か」

ってなるんでしょうけど、

均等に行き渡ればの話で、

単純に数字で割って話がまとまるなんて

もんじゃないでしょうから・・・。

それに、場所によっては伝家の宝刀

「魔法のメガネ」が使えない店舗も

結構あるようで。

となると900店舗という計算も成立しなくなります。




仮にキャンセルした(出来た)人が

500人いても、焼け石に水な感じで、

先行販売で168000円で買った人もいるんで

それを加味すると正確な塾生人数を

割り出すのはかなり困難ですが、

まぁ、最低3000人はいると仮定して

問題ないんじゃないでしょうか。





しっかし・・・

すごいですよね、ネットの力って。

何がすごいって、

しっかりとしたロジックを組み上げれば、

億の収入一発くらいドーンと当てれるという事が

証明されたようなもんです。

まさに、「私、2ヶ月で億稼いじゃいました!」

とか言ってる胡散臭い商材も

やり方次第では本当にそんな事が

可能なのかもしれない・・・

なんて、考えさせられます。



ちなみに、

今回、阿部式せどり塾SSSを紹介してる

アフィリエイターさん、いっぱいいましたけど、

それもそのはず、アフィリエイト報酬、高額で

1件3~5万だったようです。



・・・しかし7億の売り上げから、アフィリエイターさんへの

報酬を払うとして、5万計算で多く見積もって2億程度。



残り5億とか、パネェっすよ。

教材制作費にうん百万かかったとか、

もうどうでもいい金額だし。

倉庫用意するのと、人件費でうん百万かかったとか、

なんてこたぁないですよ。



まぁ、ちゃんと税金払えば、

かなりの金額をお国にお納めになるかと

思うんですが、少しでもちょろまかそうもんなら

速攻マルサ飛んでくるんじゃないか?って

勢いですね。




こんだけ有名人になっちゃったわけですし、

これで塾の再現率低くてクレームの嵐とかになって

集団訴訟とかまで発展する事になれば

間違いなくニュースもんですね。




私は、得られるものがあって、

塾費くらいペイできれば、

まぁ別にいっかぁ~ってノリだったんで

キャンセルとか深く考えませんでしたけど、

とはいえ、裕福じゃーないんで

あまりにも使い物にならんのでは、

さすがに、困りもんです。




さて、言ってる間に20日きちゃうけど、

代引きなんでねぇ・・・



どうすっかなぁ~~~~。。。






マッハがワッパにならぬよう、

祈るばかり。



いぁ、冗談抜きで。