こんばんは、Narimichiです。

8月22日に東京で開催された、imimiさんの願望実現ワークショップに参加してきました。

imimiさんのワークには東京での初めてのワークをはじめ仙台でのワークにも参加しております。また、imimiさんのパートナーであるルシアさんのワークにも3回ほど参加させていただいております。お二人とも素敵な方です。今回のワークはどのようなワークか興味があり参加することにしました。

imimiさんについてはこちら

ルシアさんについてはこちら

今回のワークは少人数で行われたのですが、「この人数でimimiさんを独占!?」というほど贅沢で濃いワークでした。

会場にはパートナーのルシアさんも来られてまして、自作のオルゴナイトを見せていただきました。


ルシアさん手作りオルゴナイトです。きれいですね~。

ワークの内容ですが、

1 意図の現実化
2 クリアリングについて
3 意図の実現に適した意識状態とは
4 トータルセルフの領域の入り方
5 マインドツールについて
6 高次のエネルギーを浴びる
7 高次のエネルギーの中に「意図」を置く
8 クリアリングを深める
9 対象の定め方を工夫する(ビジュアライゼーションの仕方)

の各項目についての解説とワークを行いましたが、簡単にまとめると

「いかに意図の実現に適した意識状態に入り、そこで願望をイメージできるか」

に尽きます。

そして、意図の実現に適した意識状態に入るには、

1 呼吸法(宇宙呼吸法)でエネルギーを取り入れ

2 イメージを使う(マインドツール)

という二つの方法を使うそうです。

また、意図を定めることがアクセルだとすれば、反対に自分で自分にブレーキをかけているブロックを外すことも必要で、そのためにはクリアリングをして自分の価値観や罪悪感などの思い込み(信念)を解放する必要があるそうです。

また、その思い込みも多次元的(過去世からとか)に存在している可能性もあるとのことです。

それから、ビジュアライゼーションの仕方もお金そのものにフォーカスするのか、理想的な状態(環境)にフォーカスするのかという点もありますが、どちらにしてもできるだけ具体的にイメージすることがポイントとのことでした。

imimiさんも北海道から山口県にカバン一つで出てきたときに、この方法でカバンの中に札束が溢れているイメージをしたところ、ブログの有料化から始まって、リーディングの請負、ワークショップの開催等次々に流れに乗って現在に至っているそうです。

大変有意義なワークショップだったので、自分でも試してみようと思います。


ワークショップの様子です。


imimiさんとルシアさんです。


三人で記念撮影です。