革ミニ雑貨と、幸せだゾウのハッピー。 | flow~八戸の子供服&雑貨店~フラウ

flow~八戸の子供服&雑貨店~フラウ

青森県八戸市でハンドメイドと子供服のお店の
入荷情報やイベント情報
のんびりおうちのおはなし。

 

こんばんは。

 

 

寒くなってきて、もうヒートテックを着てしまった。

 

 

冷えは大敵です。

 

 

 

 

そして毎日、

 

 

チョコを買ってきてと連絡をよこすりり。

 

 

わかるけど、わかるけど、

 

 

毎日はさ~

 

 

 

*
*
*
*
*
 

 

 

 

革のミニブーツが届きました。

 


 

年齢問わず人気のミニブーツシリーズ。

 

そして季節問わず人気のミニブーツ。

 

数少ないですが、秋コーデに合いそうな色合いです。

 

 

 

 

 


 

ミニカメラと、ミニブック。

 

なんでも小さいとかわいいですよね。

 

動物も、子供も。

 

(我が子はわたしよりも身長超えてしまって、まだ伸びてるがね)

 

 

 

 


 

ストラップ式になっている、こちらのシリーズも、再入荷。

 

ギフトにも人気があります。

 

誰もがほっこりしそうなプレゼントになりますね。

 

 


 

ネックレス。

 

男女問わない感じですね。何入れましょうかね~

 

って。いろんなのを入れてみたりしてます(笑)

 

 

 



 

コインケース。

 


 

内ポケットもあって、使い勝手もよさそうです。

 

 

革はカット、カットした処理、そして手縫いのための下処理、仕上げ、

 

いろいろ手間がかかるハンドメイドになります。

 

 

縫い目がしっかりしていて、それでいて、固めの革を使っているので、

 

使っているうちに柔らかくなっていく感じがわかります。

 

色も馴染んできて、肌触りの変化が、自分のオリジナルになっていく感じが好きです。

 

 

 

 

 

フラウに、新しい仲間が到着してます。

 

 

ハッピーゾウです。








 

 

靴下でつくられていて、とっても柔らかくて、ふわふわしています。

 

ポプリが入っているゾウもいます。

 

握るとふわっと香ってくれる癒しのゾウちゃん。

 

 

ご出産祝いのお共に。

 

ほっこりと温かくなるお部屋のインテリアのお共に。

 

 

 

*
*
*
*
*
 

 

 

入荷案内が追いついていませんが、

 

これからも、新しい作品が並ぶ予定です。

 

 

定番商品ももちろんありますが、

 

いつもそこにあるわけではないので、なくなってしまうものもあります。

 

 

そして、追い詰められて動いていることもあります。

 

 

もう、1日が早くって。

 

 

帰ったらまた洗濯の山があるであろう。

 

 

そして明日は、小学校最後の学習発表会です。

 

 

泣かないように。。。