リネンとワッシャ―コットン。 | flow~八戸の子供服&雑貨店~フラウ

flow~八戸の子供服&雑貨店~フラウ

青森県八戸市でハンドメイドと子供服のお店の
入荷情報やイベント情報
のんびりおうちのおはなし。



こんにちは。




なかなか更新できずにいましたが、


アクセスして頂いて、ありがとうございます。




めまぐるしく日々が過ぎて、


5月も半ばになっていましたね。





天気も良い週末は、


運動会のところもあるようなので、気持ちいいでしょうね。





庭に作り始めた畑も、


なんとか形になってきたので、今日苗を買ってこようかな~という気分です。


ののが、すっごく楽しみにしていたので、


一緒に選んでこよう♪





*
*
*
*
*




大人服が入荷しています。



今回は、新作リネンと、


今年初の、ワッシャ―コットンシリーズでの入荷です。



これから気温が高くなっていくのに、


ぴったりな素材です。







ワッシャ―コットンとリネンパンツ。



ワッシャ―コットンとは、


初めから洗いっぱなしのようなしわをだす加工のワッシャー加工。


柔らかさのある、肌触りの良いコットン生地に、伸縮性を出しています。


ワッシャ加工のコットン生地は、軽く、肌離れもよくノンストレス。


暑い季節にはピッタリの素材です。








シャツとお揃いのふんわりガウチョパンツ。


こちらもワッシャ―コットン生地です。



セットアップしてワンピース風に着ても、重たくならない感じです。








単品でも、コーデしやすい、薄いストライプと、細かいチェック柄が


入荷しております。









昨年は、ワンピースで人気だったリネン。


今年はパンツも登場致しました。




洗うたびに強度を増す、リネン生地は、


使い込む度に、表情を変えてくれる独特の素材です。



リネンの中では太目の糸を使用していて、


薄すぎない、分厚すぎない、程よい厚みの仕上がりになっています。







生成り・ホワイト・ネイビー・ブラックでの


カラー展開になっております。










ランダムストライプのシャツワンピ



ちょっとレトロで、ふんわりしたシルエットでかわいらしく。


滑らかなコットン生地で、軽いです。







開けて着ると、雰囲気が変わりますね。



ブラックストライプと、


ネイビーストライプの2種類です。











しっかりとした綿麻素材のコートワンピース。



ノーカラーの丸首は、首元をすっきり見せてくれます。


ストールも巻やすいデザインです。



フロントボタンをオープンにしても、


閉めて着用しても、ゆったりとしたボックスプリーツになっているので、


シルエットもすっきり見えます。







デニムとの相性がいい、


アイボリーとネイビーでの入荷です。











杢調のゆったりプルオーバー


伸縮性のある、コットン100%生地


広めの身幅とドロップスリーブでゆったりとした着心地です。

裾はゴムでギャザーを寄せた、バルーンシルエットが可愛らしい。

カジュアルシーンに、デイリーにお使いいただけます。







プルオーバーに合わせた、デカポケルーズサルエルパンツ



ゆったりとウエストゴムの、


綿100%生地。


サンダルとの相性のいい丈まで、ロールアップしてぜひ履きたいパンツ。







カーキとネイビーの2色入荷です。









おしゃれは、ガマンだと、聞いたことがあります。




でも、歳をとっていくと、


着心地とか、素材とか、合わせやすいとか、


何か一つでも欠けていると、


クローゼットの奥に眠ってしまいます。




毎日でも着たくなる。


そんなアイテムになってくれますように。。。








*
*
*
*
*





気付いたら、チューリップが咲いていたり、



ギボウシがもう立派に芽を出していたり、



また木が大きくなっていたり、



庭の様子を気にも止めてなかったら、



いろんな変化がありました。





ちょっとだけ庭をかたづけ始めたら、



止まらなくなって、



筋肉痛。。。( ̄ー ̄;






1430040611906.jpg



家を建ててから、一部ウッドフェンスを取り付けたのだけど、



かなり劣化しちゃって、


風が吹くたび、キコキコと音をたててて。



11年という月日を感じさせてくれて。




ちっちゃい体でしゃがんで、草むしりをしていた、ののが、


いっちょ前に、わたしと同じ仕事をこなしてくれるようになったから、




一緒にガーデニングも楽しんでみようっと。




あーだこーだと、会話を楽しみながら、


土いじりができる時間も、


いいかもしれないなと。




足腰とか二の腕とか、


弱ってるし、リハビリもねw