3倍のお申込み!! | 習志野ママの市民団体Donna Popolo(どんぽぽ)ブログ

習志野ママの市民団体Donna Popolo(どんぽぽ)ブログ

習志野市のママの市民団体「Donna popolo」です。
私達は「ママのいまとこれからを考える」を大きなテーマに、ママ向けのイベントを開催しながら、津田沼を中心に活動しています。

どんぽぽの1月からの講座。

自立に向けた子育て大作戦

(詳しい内容はコチラから)

 

 

昨日でお申込み期間が終了し、

本日共催である習志野市の男女共同参画センターと

厳正な抽選を行いました。

 

 

そう。

定員は50名

 

そして、お申込みは170名を超えました

 

1人でも多くの方に聞いていただきたいので、

会場に入れるくらいギリギリまでお席を増やしましたが、

 

それでも約3倍です。

 

 

本当は全員に聞いていただきたいのです。

会場や保育の関係から定員を設ける必要があり。

 

 

もう申込者の名前を見てしまうと、

知り合いを見つけてしまうから、

見ないようにして、市の方と一緒に抽選しました。

 

 

 

今回のこの反響を見て、

子育ての”自立”に興味ある方が多いのを実感しました。

 

お子さまも0歳児~10歳と幅広く、

ご夫婦での参加申し込みの方も多数多数いらっしゃいました。

 

 

また・・・

いつか・・・

やれたらいいなと思っています。