遅咲きの「さくら」へ3 | nararinn's DOOR 3rdAct

ブログネタ:あなたの大好きな街TOP3は? 参加中

ベスト3です。
1. 習志野
 |
  ーー15年近く住んでいた為。
2. 幕張
 |
  ーー中学、高校と幕張に通ってたから思い入れがある。
    街の風景に統一性がある。
3. 長崎
 |
  ーー出張で行ったけど、仕事でなくて
    遊びで一回行きたいと思っている。

桜散る
富士吉田は桜が満開だったのが4月下旬~5月、
そんな時に誘われたカラオケで、
森山直太朗の♪さくら(独唱)を歌ったんです。
それ以来、満開の桜を見ると、
この歌が聴こえてきます。

   ♪どんなに苦しい時も 君は笑っているから
    挫けそうになりかけても 頑張れる気がしたよ
   ♪今なら言えるだろうか 偽りのない言葉
   ♪惜別の時 飾らないあの笑顔で さあ



富士山は大きすぎて目立ってて気づかなかったけど。
美しかったのは遅咲きの桜だったって散ってから気づきました。
この歌がヒットした時も、大して感動しなかったのに、
何年か経ってから、この歌の良さに浸ってます。
出張先には桜が遅咲きだったんです。
桜を見ながら、出張先で起こした数々の事を悔いてました。
今まで慰めてくれてありがとう。惜別の時は過ぎたけど、
満開だった時の事を目を閉じて想い出します。

また富士出張が延長で5/23まで。
多分、結局、最後まで何も残るものなく終わる。
苦い想い出ばかりだった日々は全て置いてきます。
だから、何も持って帰らないようにって思います。
色々な事があったけど、結局最後は手ぶらで。



 

from nararinnナラリン
nararinn's DOOR banner



人気ブログランキング参加中です。
下のボタン押下でポイントが入り、
ナラリン順位が上がるので、
押下して頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

読者登録してね