浦和エリアでも!おうちde整体 上級コースを開講できるようになりました | 和楽 あなたの手は魔法の手

和楽 あなたの手は魔法の手

整体って、身体をほぐすだけじゃないんだね。
身体がほぐれると、心もほぐれる。
経験したからわかること。


日本おうち整体協会
おうち整体インストラクター

一年以上かかって、やっとこ、親子インストの認定を頂きました♪

親子インストの講座を始めたのが去年の10月。

おうちde整体の上級の講座を受けたいとおっしゃってくださった方もいて、

私自身も、松井式で一番受けたい講座だったので、

とても嬉しいです。

 

息子が喘息で、多分軽い方だとは思うのですが、

幼稚園の時から薬を飲み続け、

春と秋には体調を崩し、発作も出て吸入へ。

ハウスダストのアレルギーも出やすく、

実家や普段行かないお宅にお邪魔すると目が痒くなり、

咳をし始め、ゼイゼイし始める。。。ということもよくありました。

実家に帰省する時は必ず保険証と地元の小児科の診察券、

常備薬を持って行きました。

 

それが、整体を習い始めて一年くらい経った頃から、

明らかに症状が治まってきました。

喘息の施術が学べる親子インストを習う前から、

基本の施術だけでも気がつけばかなり改善していました。

でも!やっぱり、喘息の施術は学びたい!

今後の成長痛や、子供たちに起こりうるいろんな症状を、

少しでも軽減できるなら。

病院に行く回数が減って、子供が自由に使える時間が増えるなら。

この親子インスト講座は、私が松井式で一番惹かれ、

松井式を始めるきっかけになった講座でした。

 

結局は、今年に入って週末の子供の用事が増え、

講座に行ける回数が激減(涙)。

それ自体は私にとってはストレスでもありましたが、

今は子供が頑張っているんだから応援しよう、という思いで、

講座に行けるチャンスを窺いつつ、

息子に時々じっくり喘息の施術をして練習しました。

 

認定試験を数回受け、その度に新たな学びがありました。

そしてものすごく嬉しかったのが、

咳の施術でいつも息子にやってきた施術と、

私の常連さんにいつもやっているお腹の施術と、

以前は苦手だった臀部の施術を

「うまくなったね〜」と講師の方に褒めてもらえたこと。

 

施術に自信を持ったことはないけれど、

たくさん実践させてもらえたからこそ、

できるようにりました。

 

自分一人ではできなかったなあ。

 

ありがとうございます。

おかげで気付けばいろんな症状に対応できるようになっていました。

これからも、よろしくお願いします。

 

http://ouchiseitai.net/jyokyu