おうち整体の感動は突然やってくる | 和楽 あなたの手は魔法の手

和楽 あなたの手は魔法の手

整体って、身体をほぐすだけじゃないんだね。
身体がほぐれると、心もほぐれる。
経験したからわかること。


日本おうち整体協会
おうち整体インストラクター

先週おうち整体講座がありました。
お2人の受講生さんに、疲れ目と頭痛の施術をお伝えしました。
お子さんに毎晩施術していると、子どもにも「整体グセ」が付いてきます。
お一人の方は、最近は3兄妹の末っ子の妹ちゃんに施術をしていると、
長男次男がお互いに施術をし合うようになった、というお話をされて、
心がほっこり、嬉しくなりました。

お母さんの愛情が整体を通して伝わって、
兄妹にも波及している。
ステキです!
その夜に送ってくださった写真。
お兄ちゃんが妹をほぐしてる。
いいなあ😊そんなお兄ちゃんが私も欲しい。


毎晩施術をしているのに、我が家にはない光景(笑)
我が家は残念ながら兄妹ではやり合いませんが、
私が辛い時には子供たちが私に施術をしてくれます。
ここのところ、首が張って右肩が痛かったので
息子に「ほぐして~」と頼んでみました。
「いいよ~」と予想とは違う反応♪
息子が肩に当ててくれた手の熱さにびっくりしました。
すごい!出てる!気持ちいい~❤️
感謝でいっぱいです。
松井式に出会えてよかった。

先日、以前おうち整体講座を受けた方から連絡がきました。
お子さんのお友達が泊まりに来た時のこと。
夜になると咳が止まらなく喉が痒いと言って
なかなか眠れない子が一人いたそうです。
その時、ハッと思い出し、
松井式のおうち整体で習った施術をしたら、
速攻スヤスヤ寝てくれたの、
あぁ、親子整体講座を受講してやっぱり良かったなあ。
って再認識したよ。
と書かれていました。

嬉しい。
すんごく嬉しいじゃないかーーーーーーーー
小さな波がじわじわ広がっているじゃないかーーーー

それは、その受講生さんが、
講座が終わった今も実践し続けてくれているということで、
だからこそ、速攻寝てくれたんですよね。

ありがとう。
ありがとう!
幸せです。

おうち整体では何度も感動させてもらっています。
私自身、最初の講座は緊張して、
どうやって伝えよう、
どうやったら上手く伝わるか、
ばかりを考えていましたが、
ようやく経験してわかりました。
うまく伝えようとしなくていい。
理論をお伝えするのではない。
目の前にいる人を、少しでも楽にしたい。
先ずはこの手で触れて、
私が習ったことと実践で学んだことを伝える。
そしてその先は受講生さんが、
実践の中で、経験してわかってくれる。
それが松井式スタイル。

教える側、伝える側の人も、
教わる側、受ける側の人も、
やっぱり、実践なんです。
続けていきましょう♪