知ってて良かった「おうち気功整体」♪ | 和楽 あなたの手は魔法の手

和楽 あなたの手は魔法の手

整体って、身体をほぐすだけじゃないんだね。
身体がほぐれると、心もほぐれる。
経験したからわかること。


日本おうち整体協会
おうち整体インストラクター

以前から自己流で子どもに、なんとなくこの辺かな、
と思う辺りをマッサージしていました。
でも、どうせなら理にかなうやり方でマッサージしたいな、
と思っていました。
まだその頃は整体を習おうなんて全く考えていませんでした。

春休みに久々に会った友達にちょっと話を聞いて興味を持った松井式気功整体。
GWにまたその友人に会って体験した松井式気功整体。
これ、いいかも!と思いました。

惹かれた理由は、
1、誰でも習得できる
2、講座が安い(調べるとわかります。。。)
3、雰囲気が好き

単純です。
私にはピン!ときたんです。

そして、講座に行く毎に、筋肉や整体の知識ではない、
他のものが自分をほぐしてくれているのを体感しています。

松井式の講座に『おうち気功整体講座』というのがあります。
松井式の基本の「上半身のほぐし方」と諸症状に合わせたほぐし方が学べる講座です。

初級の講座では
肩こり、夜泣き、かんの虫、鼻水、鼻づまり、いびき、鼻血、
咳、熱、頭痛、目の疲れ、風邪、しゃっくり
の時に、この辺りを中心にほぐすと症状が緩和されたり楽になる、
という施術の仕方を学べます。

初級講座は全5回、費用は38,000円です。
1回が約2時間半で、週1回のペースで進んでいきます。

松井式では、整体の技術だけでなく、気功の鍛錬と仏教のお話も取り入れて、
心身ともにほぐしていきます。

少し続けてみると、効果を体感して頂けると思いますよ♪

実際に、こちらでは現在5名の方がおうち整体講座を受講しています。
早い方で次回が4回目、都合が合わずにのんびり次回が2回目の方もいらっしゃいます。

家族で練習してみたら喜んでくれた、という声もあります。

講座の様子など、今後はアップしていきますね。