アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿


先週は久々に毎日予定を入れてしまいました。

金曜は中学の友人(全員子連れ)と久々にならまち散策。
ポコちゃんが出来てからはなかなか勇気が出ずに行ってなかったのですが。

なぜなら、公園で鹿と触れ合うのは問題ないのですが、
おしゃれなカフェや雑貨屋さんは、町家?を改装したところが多く
小さな店舗も多いし、靴を脱ぐところも多いので、
しかも、壊れやすいものも多いので、イタズラが恐ろしくて
とても連れて行けない(T_T)

今回は誘ってもらったので思い切って!
でも幸い、2個上のお姉ちゃんがいたので、良くも悪くも真似してくれたので
少し楽でした^_^

夕方ごろ奈良県庁の屋上で遊ばせていたのですが、
陽が隠れて、北風で寒い寒い!!

ってか、私一番厚着なのにめっちゃ寒いんやけど、なんでみんな平気なのぉ?
と思いつつ付き合っていた私でしたが、
車に乗ってヒーターを入れても寒い…

ん?これは…

はい。帰って熱を測ると39℃(ー ー;)

寒いはずです…


一晩で熱は下がりましたが、今もだるーい微熱が続いております。

こんなことなら、先週予定を詰め込むんじゃなかった(T_T)
でも、こんなことでダウンする柔な私も情けない(ー ー;)

それもあって、子守がてら、私の両親が昨日来てくれていたのですが
帰ろうとしたところ

ポコちゃんが「僕も行く!!!」
と必死に追いかけ…

自分で靴に足を入れて、しかもマジックテープも必死に留めて(笑)

今まで、長靴ですら「履かせて」と言わんばかりに座るだけだったのに

出来るんやん!!!(*゚∀゚*)

おばあちゃんとお母さんにベタ褒めされたポコちゃんでした。

次回も出来るかなー?
このやる気はまぐれかなー?



アイコンママブロネタ「時短・節約」からの投稿


最近完全にネタが1日づつづれてます(苦笑)

昨日は主人も家にいたので、気合を入れてお風呂掃除をしました。
扉を閉めると、ポコちゃんが泣いても気づかないんですよね(^◇^;)

でも、この気合入れ風呂掃除は年末の大掃除以来で…

というのも、大掃除の後に初めて使ってみたんです…
♬ルックお風呂の防カビくん煙剤~

今まで使ってみたいなと思いつつ、値段もそこそこするし、
するなら綺麗にしないとと、出来ず…

年末に可能な限りカビもとって、実行!

そしたら2ヶ月ちょい綺麗なままでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

カビはもちろん、一番面倒だったいわゆるピンク汚れというのも
ほぼ出て来ず…

こんなことなら、もっと早く実行すればよかったと後悔中。

ただ、あくまで悪化しないだけで、生えてしまったカビが消えるわけではありません。

我が家のお風呂場は、つわりでサボり始めた頃からパッキンにカビが生え始めてしまって
もうどうにもならない部分があるので、
こんなことなら、つわり前にしとけばよかったT^T
と、悔やんでも戻れないー。

はぁー

そして、昨日も張り切って♬くん煙剤しときましたー

一応効果は1~2ヶ月だそうです。


ということは…使ってないけど、
♬ブルーレットおくだけ~
ってのも…

試してみようかと思い始めている今日この頃です(笑)

(果たして…育児グッズ…になるのか?)

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿


この三連休はポコパパが完全にダラダラモード…
「もう…鬱になりそう…やる気でない…」

自分で言ってるうちはまだセーフかと思いつつ…
一緒にどっか行こうとかどうでもいいから好きに過ごしたら?
と解放だけ?してみました(笑)

にもかかわらず、焼肉食べたい…と。

近い焼肉店といえばワンカルビくらい…
しかも食べるなら全食べれるコース…
税込3650円。ポコちゃんはまだ無料ですけど
二人で7000円越え!?

参考までに…
ワンカルビHPです。
http://www.1dining.co.jp/one-karubi/menu.html

別に記念日でもないのに夕飯に7000円て…
だいぶ渋ったのですが結局…

で、ここでハードルその1。

早ければ大丈夫だろうっと5時45分頃に行くと…
ご予約頂いていなければ2時間ほどお待ちいただきますが…

わお!ほぼ8時じゃん!?
てっきり5時開店だと思い込んでいたら、土日祝は4時からだったらしい…

とりあえず買い物したり家に帰ったり時間つぶしして出直して…

いざ!

ここでハードルその2
ジャガイモない!
以前来た時はジャガイモとチーズのホイル焼きみたいなのがあった気がしたんだけど、ない!

えー実はポコちゃん好き嫌いが激しく…
月齢的に肉は無理として…ソーセージも皮無ししか食べないし
ハンバーグ食べないし…
しかも卵アレルギーは克服途中で、非加熱の卵は食べれない( ̄▽ ̄;)

そう…だから焼肉屋さんは行きたくないっていつも言ってるんだよー(T-T)

色々試した結果…
ビビンバの海苔とご飯だけ…
冷やし山かけうどんの卵を抜いてもらって、トロロ以外のところのうどん。
そして白ごはん。

デザートにいちご杏仁豆腐(笑)

連れて行かなきゃいいだけなんだけど…
家で食べさせて行こうかかなり悩んだんだけど…
手持ち無沙汰で騒がれても嫌だしなーと。

なーんか、なーんかお子様メニューの開発お願いしますm(_ _)m

ざっと見回してもポコちゃんと同年齢くらいの子も来てましたしねー
みんな何食べてるんだろう。

とはさておき…
1時間ちょい、ボックス席内ではガサゴソしてましたが、
両親の食べる間 席で居ることができたポコちゃんは偉かった!

両親は満腹満足で帰宅させて頂きました。

行くと決めたら!食べないとねー

でも7000円かー
家計簿つけるの怖いわーー(T-T)