奈良で御朱印帳が買えるお店紹介 その1 | ならこと(奈良古都)

ならこと(奈良古都)

奈良の観光(神社、寺、古墳、パワースポット、御朱印)、グルメ、イベント情報を紹介していきます。

 

 


ご朱印集めをはじめたい方で、御朱印帳はどこで買えばいいか分からないという人や色々種類を見て選びたいという方のために、奈良でご朱印帳の売っているお店を紹介していきたいと思います。今回は、その1回目です。

 

御朱印の説明や、御朱印を頂く際に気を付けることなどは、こちらをご覧ください↓

 

http://ameblo.jp/narakoto10/entry-11947320033.html

 


今回紹介するのは、「南円堂売店(なんえんどうばいてん)」さんです。

 

名前で分かる方も多いと思いますが、興福寺(こうふくじ)の南円堂の前のお店です。南円堂とは、興福寺境内にある赤色の八角形のお堂です。興福寺境内では、西側にあります。こちらのお店では、色々な御朱印帳が売ってます。

 

 


このように色とりどりな御朱印帳が置いてあります。最近は、本当にかわいい御朱印帳が多いです!

 


だいたいお値段は、1000円~2000円くらいです。1冊買うとかなりの数のご朱印が押せます。

 


こんな感じの御朱印帳も!日本って感じで、外人さんに人気ありそうですね。

 

こちらのお店は書いた通り、南円堂の前のお店なので買ってすぐ売店の横で、南円堂のご朱印を頂くことが出来ます!その他、奈良公園には、ご朱印を頂ける場所がたくさんあるのでそれは、また別の記事で紹介したいと思います。

 

 

興福寺や奈良公園などに行ったさいには、こちらの「南円堂売店」で自分の気に入った御朱印帳を買い、御朱印集めをはじめてみてはいかがでしょうか!!

 

 

 

 

南円堂売店(なんえんどうばいてん)

 

 

 

 

[住所]

 

奈良市登大路町48 興福寺境内

 

[営業時間]

 

9:00~17:00


[定休日]

年中無休

 


 

・無料通信アプリ「LINE」の新しいスタンプを発売しました。よかったら使ってくださいm(_ _)m

奈良の方言(奈良弁)のLINEスタンプも新発売!!

http://line.me/S/sticker/1062179

 

・その他、「LINE」の色々なスタンプを発売中です!!詳しくは、こちらをごらんください↓

http://ameblo.jp/narakoto10/entry-11923020536.html

 

 

 

あともう1店、おまけで紹介します。以前紹介したお土産屋さんの「日本市 奈良三条店 」さんにも少しですが御朱印帳が置いてあります。興福寺からも近いのでぜひ覗いてみてください!!

 

日本市 奈良三条店 」さんの紹介記事は、こちら↓

http://ameblo.jp/narakoto10/entry-11931132443.html

 

 


 

願掛け 御朱印七社めぐり ([テキスト])/御朱印七社めぐり編集部

 

 

Amazon.co.jp