ならこのそんなこんな。

奈良は南都の平城宮跡。
そこに暮らすならこののんびり徒然日記。
あをによし 奈良の都は咲く花の 匂うがごとく今盛りなり

ソラハナ堂の・・・( ・∀・)ノ゛


ホームページ はこちらヽ(^▽^) フェイスブックページ はこちら



○ 出店&出展予定 ○ ※確定したものから載せています


8月11日(金・祝) 本棚でつながるマーケット  (奈良県立図書情報館 さん/奈良市)



○ 委託販売先 ○


フルコト さん(奈良市きたまち)

  Nara Park 鹿先輩 Bag&雑貨 ※主に小物雑貨

  古墳おさんぽーち


色と、せいかつ雑貨 森のいろ さん(橿原市)

  布雑貨


パンカフェ ハルソラ さん(奈良市あやめ池)

  いろいろ (あったりなかったり不定期出没!)


 

・イベント出展の様子やお知らせ

・Nara Park 鹿先輩シリーズ

・珈琲豆麻袋のもうひと仕事シリーズ

・古代への入り口シリーズ

など


←サイドバーの それぞれのブログテーマからご覧くださいませ(^▽^)ノ



テーマ:

 

出店のお知らせです ^^

 

2017年8月11日(金・祝) 10:00~16:00

#わたしほんだな 本棚でつながるマーケット

奈良県立図書情報館さん2Fエントランス (奈良市)

 

たくさんの本や、本にまつわる雑貨、おいしいものの集まるマーケットが開催ですよー(^▽^)ノ!

おもしろい企画もいろいろありそうですよー^^

参加作家さんやショップさんもかなり楽しみなラインナップ☆

わあ!(〃∇〃)あれも食べたい!これも見たい!

 

ソラハナ堂は今回、illustrator mittoさんとコラボして、tametoraという初ユニットで参加させていただきます(・∀・)

 

New ver.のブックカバーや、tametora限定の雑貨も出るかも?!

 

暑いさなかではありますが、マーケットは図書情報館さんの涼しい館内。

涼みがてら、ゆるりふらりと、どうぞ遊びにおいでませー(^▽^)ノ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近FM802がアツいなーうれしいなー

このあたりでは、802がアツい。わたしのことを微笑ましく笑 見てくれている友人たちも802で聴いたよーってことを報告してくれたりする。笑

 

昨日のFLiPLiPSのスタジオ生ライブは、やっぱりくりちゃんが声出しづらそうなのが胸が痛かったけど、四池さんでない洋楽好きの音楽センスの良い友人が運転中にちょうど聴いててメッセージをくれた。

「MVの感じとなんかちゃうなぁ とは思ったけど、個人的には、あんまり綺麗でなくて、ハスキーやったりインパクトあるボイスは好みなので、あれはあれで良いかな、とは思ってたけど(笑) なんか、楽しそうに喋ってはったな(笑)」

これ、うれしかったなー。客観的にどう聞こえるのかということ、教えてもらうのはありがたいなー。

 

だんちゃんもビジネスドライバーなので、もっぱら802のリスナーだ。

1週間前の時点で帰宅後、来週のスタジオゲスト、C&Kやで!と教えてくれていた。笑

昨日、出演コーナーが始まると同時に「しけ スタート」という一言メッセージも入ってきた。笑

仕事中にめったにメッセージを送ってくることがないので、一応気にしてくれているんだなー、ということがうれしい。

帰宅後、聞いてみたら、「2曲ともよかったんちゃう?じゅんちゃん(DJ)もあんな褒め方すること、けっこうないで?あ、やっぱり声枯れてた?でもぜんぜんよかったけどな。」

基本的にだんちゃんはこれっぱかしもCK贔屓ではないので、うれしい感想だ。(旦那サマ好キ度ガ2上ガッタ)

 

ちなみに、だんちゃんも初めて802で「Y」を聴いたときに、女の人が歌っていると思ったそうな。

C&Kが男性二人組ってことは知ってたので、だれか女の人とコラボしてると思ったらしい。笑

(私がこれほどCKCK言うてても、だんちゃんのCK認知度はその程度。笑)

スタートがテレビだったからか、私は今までそんなふうに聞こえたことがないのだが(帰ってきたヨンポの最後に入ってるボーナストラック?のお囃子曲のあの高音にはさすがに度肝抜かれたが@@)、だんちゃん曰く「今日のは男性っぽくてよかったで」 うーん?笑 なら、それはそれでよかった。笑

 

802では最近、「Y」以外にも「道」や「入浴」がかかったりと幅が広くてうれしい。

こちらではかなりの聴取率の802でヘビロテになると10組中8組が爆発する(だんちゃん調べ)

&個人的には、家で聴かせようとすると嫌がるだんちゃんにもれなく聴かせて攻略のため、私の注ぎどころは802である。

 

私の日本全国地元化計画(=遠征)には強固な対抗勢力であるだんちゃんだが、CK話にはそれなりに乗ってくれる。

「まぁ、C&Kが一番で、俺は二番やもんな。」

あら。いい勝負ですよ?

「いい勝負?!?!」

あ、うそうそ。やだなぁ、CKが100万人束になってかかってきても、だんちゃんの足元の爪の先にも及びませんよー。ハッハッハー。だから、鹿屋行ってきていい?」

 

「ダメ。」

 

ふんがーーーー!!!!(旦那サマ好キ度ガ1下ガッタ)

 

 

 

 

 

歌詞検索(Uta-Net)ランキング 6週連続1位!!驀進中!!

 

昨日の802の2曲目「キミノ言葉デ」

超絶アレンジの昨日しか聴けないライブver.となっていましたが、音源はこちら!

 

 


7月26日発売!Newアルバム「55」!絶賛予約受付中!!

ライブが超絶楽しい彼らの真骨頂を味わえる最新ツアー55ライブDVD付の初回盤がおススメー!!

 

そして、25日までに i Tunesで予約すると、なんと!予約価格1500円ですよー!お得ー!!

しかも! i Tunesにはボーナストラックとして、驚きの「帰れ」が入ってます!!

是&非!!! 

まずは、ダイジェスト映像だけでも!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

55ツアーが終わって、実質初ツアーとなった新参者の一番の感想としては、やっぱりC&Kはとんでもなくライブが楽しい!!!ということ♬

 

もともと、他のアーティストのライブにしても、1ツアーで1回か2回、アニバーサリーなどで多くて3回行く程度で、そう多く行くことはなかったんですよ。年間で数回、数えるほどしか。

まあ普通は、一つのツアーの中なら大抵セットもセットリストも全部同じで、なんならMCだって同じようなときもある・・笑 (ぶっちゃけ同じMCを何度も聞くのはちょっと複雑である^^;)

だから、奈良には来なくとも、大阪や京都に行って、年に一度しかやらないような大きなイベント以外は遠征だってしたことがなかった。

 

だから、今回、名古屋、大阪、京都、横浜、福井、岐阜と、私にしてはだいぶのめり込みな回数、遠征となったツアー参加で、だんちゃんにも、一つのツアーやったら一回行けばいいやろう。とか、近畿に来るの待ってたらええやないか。とか、なんども言われたけれど、違うのだ。C&Kは。

 

昨日と今日でまるで違うライブをするのだ。セットリストだってまるまる違うし、なんなら本番中に次の曲が変わる。CK本人のキーンくんが「俺だってイントロドン!だよ」って言ってたのはかなりすごい^^;

同じツアーだなんてまず思えない。毎回毎回、本当に何が起こるかわからなくて、そして本当に予測しない「なにか」が必ず起こる!CKが言う「ライブは生き物」「二度とない感動」をバシバシに実感する。それは、その日その場にいたひとだけが感じられるもの。

 

MCだって、その場その場で思ったことをしゃべるから、それはだらだら楽しくほんわかなったり、オチに困ったり笑、すごい爆発力を持ったり、ものすごい熱をもって迫ってきたりする。

たいがいはくりちゃんがすきに話し出すことに、キーンくんが相槌うったりツッコんだり説明したり笑ボケ返したり。それに対してくりちゃんがくしゃくしゃ笑顔になったりスルーしたり笑。

下敷きとしてある、このふたりのお互いへのごく自然にある絶対感はすごくて、CKの人として、そこが一番好きなところかもしれない。

どちらかの体調が悪かったりなにかあったりすると、言い方おかしいかもしれないけれど、たぶん本能くらいのレベルでお互いがカバーしてる。っていうよりそういうときのほうが相方がパワーを発揮する。そんな気がする。

 

ふたりの歌声がまっすぐに強く包み込んでくれるバラードと、もう凄まじく楽しい巻き込み力とうねりをもったアッパーチューン。言葉通りまさにジェットコースターのようなライブ。

その場で初めてあった人たちと瞬時に肩組んだり円組んだりしちゃうようなライブ。

 

その日その場限りの即興ソングも歌う。55ツアーは「55分という縛り」があったから(あくまでもテイ笑。ぜんぜん55分じゃなかった。笑)、岐阜ではタイムをテーマにした即興ソングが飛び出したな。

ほんとにもうすっごくすっごくよかったなー。(岐阜レポートで完全に書き忘れていたけど^^;)

途中から「皆がwinner」につながって、これがまたうれしかったなー。

炎の夏休み(心底行ってみたいぞ)で、抽選に当たった一人の四池さんのために作った曲だけど、途中からみんなのための歌になって、CKTV vol.7で初めてその様子を見ることができたけど、本当に、ああ、歌を作るってこういうことなんだな、歌を歌うってこういうことなんだな、って心から思った。

即興で歌いながら作り、作りながら歌っているからすっごい長い曲になっているけど、その場にいる誰もがこの時間が永遠に続けばいいなと願っている。思いと言葉と音。

 

55分ライブはその後に握手会をするために、ライブを55分に凝縮したものだったけど、これもまたすごいこと。ライブ後の握手会なんて、とんでもなく体力と気力のいること。話し続けになるから、声への影響の原因にもなってしまったかな、とも思う。毎回のライブで握手ができるという機会はもうないかもしれない。直接CKと触れ合えて言葉を交わすことができる、四池さんたちにとってはそれはやっぱりとてもうれしいことだったな。

ただ、「緊張と緩和」がすごかったな。笑 いつもニコニコ迎えてくれるキーンくんのとろけるような笑顔と、くりちゃんのまっすぐ射貫く目ヂカラ!^^; ふたりとも最初から最後までほんとうにまっすぐ目を見てくれるのだけど、それがもう緊張を呼ぶ呼ぶ。笑

 

55分ライブの握手会は時間的に早くて、衝立などがあったり見えない会場が多かったけど、「Y」の大阪リリースイベントのときの握手会で気づいたことがあって。

少し時間が緩やかだったことと、見える会場だったから、自分が終わってから見てて気づいたのだけど、握手したあとね、次の人まですぐなんだけど、それでも握手し終わった人の背中をCKがずっと見送ってるの。終わった人自身はもう浮かれてるから笑、ぱーっと一目散に階段降りていく感じなんだけど、その背中を最後まで見送ってるの。それから、次の人を迎えて、まっすぐに目を見て握手してくれてるの。このとき、ああ、本当にすごいな。って。ただ、握手という行為をしているんじゃなくて、本当に思いを受け止め、それを返してくれているんだな。って、もう、ぎゅっとなった。

 

 

今まで誰のライブに行こうとここまでいろいろ細かく書くこともなかったのだけど、一つはもちろん楽しすぎての自分への備忘録なんだけど(と言いながら、新参者にはツアーの最初頃と終わり頃で受ける感情もどんどん変わり、最初のころのレポートなんてたぶん恥ずかしくて読み返せないが^^;)、この楽しさがほんの少しでも伝わって、ん、聴いてみようかな、ライブ、行ってみようかな、なんてひとが一人でも出てきてくれるといいなー。と思い、凄まじく拙いながら書いてたりするのです。

 

 

 

そんなツアー先行だったNewアルバム「55」が今月リリースですよー!

全曲がダイジェスト映像でちょこっとずつ聴けちゃいますよー!是&非!!

 

初回盤には55ツアーZepp Osaka Baysideのライブ映像がまるまるガッツリ入ったDVDが付いてきちゃうんですよー!これは必&見!!

私も行ったZepp大阪!すんごい楽しみー!!なぜZepp大阪だったのかというと、唯一クレーンカメラが入る余地があったからだそうです。笑

大阪といえば、あの名言。感謝の量!!ですね。

 

 

そして、Newアルバム「55」にも収録されている、先月発売のNewシングル「Y」

「また二人で歩いてゆこう 僕ら二人で歩いて行こう また二人で歩いて行こう」

このとき、くりちゃんがすることがある「二人」の立てた指からのとことこ指で歩くしぐさ。あれもまた「Y」のカタチ。すきだなー

 

こちらの初回盤には、1000時間超え!の盗撮映像を編集したアルバム「55」の制作ドキュメンタリー「盗撮ぐあいがアリエナティ」が収録!!CKのセルフライナームービーもー!!

さらに、今年の味園ユニバースでのAKB55ライブ映像まで入っているという豪華版ー!必&見ー!!

ライブ映像の中に楽しそうに踊る自分自身もちょこっと見つけましたー。笑

 

 

 

 

 

そして、かなりの無料なライブ!!C&K小山凱旋野外ライブ!!!

先日、ご家族で!友人同士で!とお勧めしましたが、私、一人参戦です。笑

よかったらどなたか遊んでください。笑

 

 

 

こちらは、有料ライブ!笑 (それがふつう!笑) C&K鹿屋凱旋野外ライブ!!!

 

が。とんでもない事態が発生。

我が家では連日攻防戦が繰り広げられており・・昔からライブ三昧だったならいっそ良かったんですが、そうでなかったために、私の遠征にだんちゃんがストップをかけてきた・・

55ツアーで予定になかった横浜を入れたあたりで説教を食らいまして・・遠征の制限(しかもかなりの)・・・おおう・・

この鹿屋のお許しがいまだ出ていない・・

どう考えても小山と鹿屋はセットだろう!!という力説も届かず、、ふんがーーー!!

まだぜんぜん諦めてないからーーーー!!!

 

 

 

 

飛んでいきたい、という思いを込めまして、「カモメ」置いていきますー!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(1)

テーマ:

今朝の「スッキリ!!」生出演!生パフォーマンス!!紅と白、混ぜてピンク!!

やっぱりテレビ(全国放送)のチカラは偉大だ!という、あらゆるランキングの急上昇っぷり!うれしいですねー!

 

加藤さんの愛のある言葉、感想がまたうれしかったなー。

生パフォーマンスのあと、「Y」を映画を見ているようだ、といってくれた言葉もうれしいし、人それぞれ受け取った感情は違うんだろうけど、それぞれの心の琴線に響くよね、といってくれた言葉も、まさにふだんCKがそれぞれに受け取ってくれたらいいと言っていることで、うれしい。これでC&Kが紅白出ないなら、俺、今年の紅白見ないよ!の言葉に至っては、これそのままNHKさんに伝えてほしい。笑

 

以前から「Y」を、コブクロの黒田さんがインスタで「あ~~~良い曲。」って言ってくれたり、スカパラの谷中さんがツイッターで「これはなんにも関わってないんだけど笑 もうもう良すぎて何回も聞いちゃう。凄い。是非聞いてほしい。感動を共有したい。」って胸激アツな言葉をくれたりしていましたが、今日のスッキリ!!のリアタイでGLAYのTERUさんがツイートしてくれた言葉。「C&K凄く良い。素晴らしい歌唱力と歌詞。グッときますね。」こっちがグッときまくりました!それに対してのTERUさんへのくりちゃんのリプにまたTERUさんがリプしてくれたんですが、この返信内容に本当に心からクラリとした。初めまして、でも、心動く音楽に出会うと瞬時に人はつながる。ということを実感。惚れますー

 

(追記!KEENとCLIEVYが立て続けにスッキリ!!のアメブロ更新!くりちゃんがTERUさんとのやりとりのことにも触れています。ぜひ!)

 

 

 

今日初めてC&Kに、「Y」に、出会った方へ。

これで紅白に必ず行く!と覚悟した勝負曲「Y」 絶賛発売中です!!是非!!

 

 

 

そしてタイムリーにも!Newアルバム「55」(紅白へGO!GO!)が今月、7月26日に発売します!!

絶賛予約受付中です!!ジャンルバスターな彼らのジャムをガッツリ!!是非、ぜひ!!!!

 

 

 

 

そして、スッキリ!!のなかでも、「かなりの無料なライブ」笑とお伝えしていた、本当に無料のライブ、栃木県小山市でのCLIEVYの地元凱旋ライブCK無謀な挑戦状 Case3~紅白への道!紅白行こう(150)とかけて!! 150分一本勝負!!! 日頃の感謝を込めてまさかの無料!!!〜in 小山が8月26日(土)に!!

夏休み最後の土曜日に、ご家族で、お友達同士で、どうぞ遊びにおいでませーーーー!!

 

 

そして、先週、日本初!のアーティスト×ふるさと納税コラボライブを実現させた、C&K×鹿児島県鹿屋市のライブがふたたび!!KEENの地元凱旋ライブ鹿屋市presents C&Kの「紅白出場」特別祈願ライブ!~地元です。地元じゃなくても、地元です。KEENの本当の地元でワンマンです。in 鹿屋 霧島ヶ丘公園~が10月14日(土)に!!


 

ライブこそが間違いなく彼らの真骨頂!!!!是非、ぜひ!!!!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

行ってきましたー!55ツアー6本目!セミファイナル!にして、わたしのファイナル!

いやーたーのしかった!!!最アンド高でした!!!

 

(っていったいいつの話やねん。で、ごめんなさい^^; 途中まで(っていうか終盤まで)は書いてたんですよ、翌日か翌々日に。個人的に思うところが大きく感情の起伏が激しいライブだったことと、単純に仕事に追い込まれまして・・ですので、基本テンションは翌日の高さのままで書いております!

ファイナル!裏ファイナル!も終えて、ぶじ55ツアー完走おつかれさまでした!!)

 

商店街の中にある会場のclub-G!

くりちゃんと同じ角度で写真撮ってみたよ!(たぶん)

 

ここの商店街も、JR岐阜駅から歩いてくるときに通ってくる商店街も、すごく雰囲気あってよかったなー

繊維問屋が並んでて思わず入りたくなったよー

 

金神社なる神社もあったよ!

キーンくんのお守り発見!

栗守と並べてほしい。笑

 

club-Gのとなりのとなりくらいのロイヤルビルなるビルがまた風情があってよかったよー

昔の映写機とかもさりげに展示してあったよ。ここ、いーな、ほんとに

club-Gのクロークが500円だったのだが、200円のコインロッカー発見。ありがたい~

1階にティダティダってサーターアンダーギーのちっちゃなお店があったのだが、ここのほうじ茶ミルクがほんとに美味しかったー!あんだーぎーもー!

すっごい気さくなおねーさんがいて、しいけさんTシャツ見て、かわいーですねー、今日は誰のライブですか?って聞かれたので、「C&Kです!知ってます?」って聞いたら「うーん・・」・・笑

バンドですか?「男性2人組のボーカルユニットです。今年、紅白出ますよ!」

えっ!ほんとですか?!「ええ、そのはずです!(ニヤリ)」

ああ。笑 って。笑

でも、「ちょっといっぺん聴いてみますねー!もっかいユニット名聞いていいです?」って言ってくれたそのニュアンスが、ほんとに聴いてくれる温度だったので、うれしい。聴いてみてくれてるといいなー

カップ返しに行ったときに、「ライブがんばってきてください!・・あれ?がんばってはおかしいか?」と言われたので「はじけてきまーす!」って応えました。がんばらねば!(演者モード)笑

 

 

今回は、4列目くらいのど真ん中らへん!近!!ステージすぐそこ!!いっそ見上げる!!

なんだかとても整理番号当たりがよくて、とてもありがたいなー

 

岐阜はCとKとDJTの3人スタイル!

なんだかこの日はタケちゃんのDJブースでちょいちょいちょいちょい入るイタズラ的な振りに目が行きましたー!笑

MENDOKUSEの靴下クセーとかね。笑

あれ、用意してたの?即興で脱いだの?笑

 

あ、MENDOKUSEでタケちゃんのボート、完全に転覆したな。笑

 

あと、パーティ☆キングね!曲終わりで、ぐいんってムリめ姿勢で後ろ向いたそのままの体勢で、くりちゃんがタケちゃんに合図を出してるんだけど、なんて言ってるかタケちゃん全然気づかなくて(ごっつ素で聞き返してた笑)、4、5回くりちゃんが同じ言葉くり返してました。笑

 

ってこれは、タケちゃんレポートなのか?笑

 

MCがまたおもしろかったなー

僕らほんとにミラーボール好きなんですよね~ここ、すっごい大きいのあって上がりますね~

そうそう。ほんとにね~

いっそミラーボールの中に住みたいですよね~そして転がっていきたいですね~

あ、いいね、それね。キラキラでカラスも寄り付かないしね。

ね。笑 あ、でも2、3日でカラスも慣れちゃうからね~

的な話の、CKの掛け合い笑がすっごくおもしろかったなー(いや、ふたりが言うとほんとにおもしろい)。間合いが完璧。笑

くりちゃんのくしゃくしゃ笑顔とキーンくんの、え?のあとの即のツッコミ。それに対するまたくしゃくしゃの笑顔。あーこのふたりのなんの前置きもない段取りもない掛け合いが好きだな~

 

岐阜のこの商店街の当たりの雰囲気が小山と似ているということで、とても気に入ったらしく、街歩きの話もいっぱいしてたなー

あと、キャッスルホテルね。笑

次回、岐阜2days実現したら、キャッスルホテル即満室になるんじゃなかろうか。笑

 

 

「HOTEL NETTAI-YA」が聴けたなーうれしかったなー

なんだろう、このタイトルにわたしはずっと米米CLUBとかあのへんの時代の匂いを感じてしまうのだが(タイトルの響きだけ)関係ないかー

 

岐阜の兄さん、MEGA HORNさんが来たよー!

「SORRY SORRY」3人で歌ったよーう!ぞわっとしたー!

またMEGA HORNさんのパフォーマンスがカッコイイ!ついついMEGA HORNさんにばかり目が行ってしまったーソーリーソーリーごめんなさい!

 

「みんなのうた」の途中で、ワタさん(だったか別のスタッフさんだったか)からなにやら紙を受け取ったくりちゃん。途中て。笑

それを、足元に置いて、読みながら歌ってて、うそ!の口で袖を見る

みんな、もうざわざわ。えっ、なに、なに?

キーンも歌いながら、ちょっと怪訝そうに袖のほうを見て

スタッフさんがタケちゃんにも耳打ちする

歌いながら、何度もくりちゃんが笑って、やけにはしゃいだ感じになってるから、その楽しそうさ加減が気になって仕方ない。笑

誰か出てくるの??って思ったよー

 

そこからの初の「GOOD LUCK」!メ~テレ ドデスカ!のテーマソング!

上坂アナも見に来てたらしいですよー

くりちゃんたちの反応から思わず曲変更されたのかと思った。笑

本番のステージ上で突然曲変更をするくりちゃんへの逆襲かと。あるわけないな。笑

 

それにしても楽しそうだったなー♬

そして、くりちゃん、ぜんぜん歌詞覚えてなかったなー。笑

さっき受け取った紙は歌詞カード。笑

こーんなちっちゃい字読めないって笑。って、よし、今から覚えます。(数秒)ハイ、覚えました。

結果、すっごいふわっふわなGOOD LUCK 笑

これもライブならではだなー!笑

けっきょく、なんだかすーごく謎なままだった「みんなのうた」から「GOOD LUCK」の流れ。笑

 

あれ?あとなんの歌のときだっけ?あれ?みんなのうたのときだっけ??

途中の間奏のときに、くりちゃんがキーンに仕掛けにいって、すぐさまキーンがそれに反応して、なんかおもしろい動きになって、やってるうちにくりちゃんがめっちゃくしゃくしゃ笑顔になって、それ見てキーンも吹き出して。

もうこのじゃれあいがやっぱり大好き。かわいーなー、たまらんなー、もうー笑

 

 

久しぶりに聴くことのできた「Y」

この日は「人」と「約束」を勝手に感じた「Y」

ライブで聴く「Y」大好きです

音源と同じでないところがライブはいいのです

クリアでない、温度と感情と表情が入り混じる歌声と歌い方が好きなのです

抑揚というのともまた違う、ゆらぎというのともまた違う、歌の中のふたりの声の広がりの振り幅がくりちゃんの言う「表情」だと思うのだけど(違うかもしれないけれど)そこが好きなのです

「生」はそれが顕著にあらわれるから、そしてその日にしかぜったいに聴けない歌になるから、好きなのです

 

 

「続→60億分の1」も初めて聴けましたー

繰り返し繰り返し聴いてたなーとてもとても素直な歌、あまりののびやかさにどきどきしたなー

 

ワタタリカで走る人がちょっと増えてきた。笑

ほんとに走り回ったら踊ろっかどころではないケガの仕方をすると思うが^^;

でも、私もちょっとだけ走ってる。そして今回は気づいたらなぜだか回ってた。なぜだ。笑

 

 

「道」の前の入りがほんとうに好きだ。

7月26日にNewアルバム「55」の発売が発表になって、通常ならば発売→ツアーの流れが、ツアー→アルバム発売となった。未発表の新曲をバンバンやるツアーというのもCKらしいが、このことによって、アルバムを聴くとツアーを思い出す、またある曲である会場のある時を思い返す、ということが起きるんだろうな、と思う。

なかでも、「道」は間違いなく55ツアーの代表曲でROAD TO KOUHAKUの象徴曲だ。

そんなたくさんの数は行けていないけど、それでも数か月の間にライブで「道」がどんどん育っていったのがわかる

どんどんどんどん、CとKと&の積み重ねた、走った足跡のぶんだけ道は延びる。ただ一点に向かって

 

 

「終わりなき輪舞曲」「踊LOCCA」からの、もう決定的に楽しい楽しすぎる「入浴」!!!

ってこれ、タイトル漢字なんですねー!てっきりニューヨークかと思ってましたけど。笑

でも、いつかニューヨークで入浴、みんなでやりたいなー

世界の中心で愛と平和を発信する!

想像するだけで、もうめっちゃすっごくハッピィなことになるー!

 

そして、わたし初の「帰れ」コールソング!笑

お客さんたちにひたすら「帰れ~」と歌わせるCKとお客さんの掛け合いソング。これ、すごいなー!

帰れ~言われなきゃ帰れない~帰れ~言われても帰れない~

いーやー、帰れーって言わされちゃうんだよ?すごいなー。笑 これすごいなー。笑

こっちのほうが言われなきゃ帰れないわい。笑

 

 

そして握手会。今ツアー最速だった。笑 私があわあわで、うまくかみ合わなかったなー^^; 笑

そしてサイン会。サイン会?

そう。当たっちゃいましたー!!わーいわい!!

もうしいけさまのほかになにかついてますか。の勢いで。ありがたいとしか言いようのない4連続。

CKで運を使い果たすならかまわない!!本望だ!!

が。CK運を使い果たすのはゼッタイニイヤダーーー。←人間とはゼイタクな生き物である・・

サイン会の当選ゲン担ぎで、最初に当たってからまったく同じ服装で参加し続けましたー

おかげでせっかくのツアーTシャツ、1回しか着てないよ・・^^;

そういえば、しいけさんS可愛いTシャツのSってなんだろう?スペッシャル?「すごく」可愛い??笑

 

仕切り係のタケちゃんがヒーローの衣装見て「あ、かわいい」って言ってくれたよー。わーい!ってタケちゃんかい。うそうそ。笑

生まれて初めて、アーティストさんに差し入れというものをしたよー!

奈良のお酒もってきましたー。ファイナルの打ち上げでみんなで飲んでくださいー。って言ったら、キーンくんがくりちゃんのほう見て、「俺ら死ぬな!」って笑った。

あのつぶやき発信以降、相当なお酒がきたとみた。笑 と、思ってたらアフターのバーカンに並べられた酒瓶ずらり、上がってましたねーあれ、ぜんぶ飲んだのかー!

 

去り際に、くりちゃんが発した一言が、ボケとは気づかず一瞬固まってしまった。

(って、似たようなくだりを私のリスペクトする四池さんのブログで読んだなー^^;)

冷静に言うと小学生のギャグというかダジャレなのだが、それを真顔で言うことによって高尚なボケに昇華させる貴方はすごすぎるが、ガラスのチキンハートな私はなにか悪いことしてしまったのかと(実際テンパってやらかしてしまっていた、、)すごく戸惑ってしまった。

が、私の戸惑いに瞬時に気づいたのだろうキーンくんが同じ言葉を重ねたことで、あ、ボケだったのか。と気づいた。

キーンくんのすごさをあらためて実感しまくったよー。キーンくんの察知能力とフォロー能力。すごいです。救われましたー。笑

 

 

 

 

 

 

 

明日は「スッキリ!!」に生出演!生パフォーマンス!!ぜひ!!!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふんぱく!2017!閉幕いたしましたー!

ぐんぐん上がる夏の暑さと突然の大雨などのなか、遊びに来てくださった方々、たくさんお話させていただいた方々、古墳群たちを連れ帰ってくださった方々、ほんとうにありがとうございました^^

横浜や名古屋など遠くから来てくださった方もいて、みなさまそれぞれの楽しまれている様子がまたとても楽しい3日間でした^^

 

上の画像は、2日目の宇宙椅子フクトククニヲさんと、はにコット実行委員会代表であり古墳プロデューサーの牧さんのトークショーの様子~おもしろかったな~♬

 

 

 

日替わりカフェ2日目は、香豆舎さんの古墳珈琲~

終末期のアイスコーヒーと、〆に前期のホットをいただきましたー

豆パン屋アポロさんの古墳フレンチトーストとともに~うま❤

 

3日目は、音茶Barの伝説のマダムが登場~!

ハーブティの赤玉カクテル!これ激ウマ!!

おかわりに次ぐおかわりコースですよー

 

 

 

まったりタイ~ム~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

古墳クッション大博覧会!奈良きたまち、宇宙椅子さんアトリエにて昨日からはじまってます!

今日、明日の3日間開催ですよー!

 

 

 

個性様々な古墳群が出現しておりますよー!

限定品が多く、売り切れ御免!どうぞお早くおいでませー(^▽^)ノ

 

 

ソラハナ堂ブース*

古墳おさんぽーち。勾玉ネックレスつきver.と、鹿先輩ver.も数量限定でありますよー

 

こちら、Newアイテムの古墳名刺入れできましたー(・∀・)

ショップカードやICカード入れなどにもどうぞー

 

 

日替わりカフェ~

きのうは百色水さん。1日限定の贅沢「はにわはにーチャイ」!

明日香石舞台古墳風味でございますー

 

今日は古墳珈琲の香豆舎さんです。豆パン屋アポロさんの古墳パンも登場しちゃう予感ー

 

 

入口の古墳クッションさとがえりブース。

まいこふんを携えて、遊びに来た方々の古墳クッションが、お客様滞在中にココに並べられていますー

正面グレーの5色ちびこは私のまいこ❤

Okazariさんの古墳王冠を載せましたところ、一気にグレード高くなりましたーきゃ❤

 

 

新聞社の取材も入りましたよー!

 

ただいま、きたまちweek期間中!

きたまちのあちらこちらで楽しいイベントが開かれていますよー

今日は、さほとりマーケットや夕涼み玉手箱も!

ゆるりふらりとどうぞ遊びにおいでませ~(^▽^)ノ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今年もやってきました!古墳クッション大博覧会!ふんぱく(^▽^)ノ!

ふんぱく2017は、きたまちweek期間に合わせ、七夕から始まる3日間開催!

期間限定でオープンとなる、宇宙椅子さんの素敵なアトリエにて^^

 

宇宙椅子さんの数々の古墳クッションが一堂に並ぶ、貴重な機会!

加えて、ゲスト作家たちがさまざまな古墳雑貨を携えて、古墳まみれの3日間!

ソラハナ堂も参加させていただきますよー

この期間、在廊しておりますので、ゆるりふらりと、どうぞ遊びにおいでませー(´▽`)

日替わりカフェもありますよー❤

 

 

ふんぱく2017~古墳クッション大博覧会~

2017年7月7日(金)~9日(日)

宇宙椅子cosmic re-chairさんにて (奈良市きたまち)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日はならまちのボリクコーヒーさんでララランチ♬

お野菜たっぷりの酸辣湯がすっごくおいしかったですよーう!

 

とても素敵なイラストレーションの展示も開催中で、生で見る原画ってやっぱりいいなー

作りたい刺激も受けますねー

 

 

今日のデートのお相手は、京都の55ライブにいっしょに行ってくれた野牛サマン!

それがC&Kの初ライブだったのだけど、しっかり魅了されてくれまして、「Y」も購入してくれたよう!しかも初回盤!

そして「アイのうたたち」もダウンロードしてくれてたよう!わーい!Y!

うれしいなあ♬

 

そして、こんなプレゼントもいただいちゃったよう!

野牛サマンお手製のマトリョーシカ!わたしです(〃ノノ)しいけさんのぬいぐるみを抱えてます!ひゃー!!

 

ちゃんと「ROAD TO KOUHAKU」のマフラータオルも巻いてます!うひゃー!!

 

そして、マトリョーシカなので、ふたつにぱかっと開けることができて、中からはなんと!

1.5㎝ほどのちっさいしいけさんが!ふひゃー!!

あああありがとうー鼻血もののかわいさだわーい!Y!

 

 

今日の長崎のインストアライブは5500人の集客!!

上がってきた画像がすごかった!!5500人て・・すでにインストアの規模ではないー!!

関西でもふたりにこんな景色を見せたいなー

 

今日は帰りに寄った東向のダイソーの有線で「Y」が・・!

コンマ2秒でShazamりましたー

小さなことからコツコツとー

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

2012年にゆるーく活動開始しましたソラハナ堂ですが、ここに至って、ようやくホームページを開設しました(・∀・)

 

活動がゆるり過ぎてこのブログをずっとお知らせ窓口としてきたのですが、さすがにちょっとマズイかもしれない、と思い至る今日この頃。笑

もともと日常ブログとはいえ、いろいろと拍車がかかってきましたので。笑

 

お客さまや商品を置いてくださっているお店さまにきちんと見ていただけるページを。と

いつも通り、これまたゆるいホームページですが、まずはジャンルごとの作品紹介と出店のお知らせなどを中心として、少しずつ充実させていければいいな。と思います

 

こちらのブログで出店のお知らせや作品紹介などの記事を綴ったときは、ホームページのNewsにリンクいたしますので、ソラハナ堂を見にきてくださったお客さまはそちらからどうぞご覧いただければと思います^^

 

また、ならこ個人の日々のつれづれを読んでくださっている方は、またこのままときどきこちらへ覗きに来てくださったらうれしいです

 

あらためまして、どうぞよろしくお願いいたします^^

 

ソラハナ堂ホームページ

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。