ならこのそんなこんな。

奈良は南都の平城宮跡。
そこに暮らすならこのなんでもない日常ののんびり徒然日記。

『あおによし 奈良の都は咲く花の 匂うがごとく今盛りなり』 ・∀・)ノ゛

ソラハナ堂の・・・( ・∀・)ノ゛


フェイスブックページ はこちらヽ(^▽^)



○ 出店&出展予定 ○ ※確定したものから載せています


3月4日(土) きたまちマーケット  (奈良県立美術館 前庭)

3月20日(月・祝) 大和郡山市内



○ 委託販売先 ○


フルコト さん(奈良市きたまち)

  Nara Park 鹿先輩 Bag&雑貨 ※主に小物雑貨

  古墳おさんぽーち


パンカフェ ハルソラ さん(奈良市あやめ池)

  いろいろ (あったりなかったり不定期出没!)

  ※現在、珈琲豆の麻袋バッグ&雑貨、展示販売中です


 

・イベント出展の様子やお知らせ

・Nara Park 鹿先輩シリーズ

・珈琲豆麻袋のもうひと仕事シリーズ

・古代への入り口シリーズ

など


←サイドバーの それぞれのブログテーマからご覧くださいませ(^▽^)ノ


NEW !
テーマ:

 

ポストに入れようとして、ふと。

120円切手と20円切手貼ったら、藤の下に鹿っていいな

砂ずりの藤の下にいる神鹿のようだ

 

記念切手もよく使うけど、普通切手のこの組み合わせも素敵だなー

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

奈良の名物といえば、言わずと知れた?柿の葉寿司なんですが

先日、おもしろい提案をしてくれた友人がいて、柿の葉寿司食べ比べ大会をしましたー!

数人で。笑

 

ひとり一個ずつ、調達してきて、たなかと平宗とヤマトの柿の葉寿司です。

ゐざさ担当のコが体調不良で、3つのお店を食べ比べ❤

どれもパッケージが味わいがありますねー

 

ぱかり。

もちろん、見た目はいっしょなんですが。笑

たなかの入れ方が小洒落てますね❤

柿の葉寿司の基本は鯖と鮭なんですが、今はネタもいろいろ出てたりします。

平宗は、買うときにどれがどこに入っているかシール貼ってくれます。

これ、いいですね。開けてみないとネタがわからないロシアンルーレットが柿の葉寿司なんで。笑

ちなみに平宗は柿の葉寿司お買い上げで一個プレゼントの日があるようで(店舗によるかも)、たまたまその日で、一個おまけしてくれてうれしかったりー❤

 

3店舗の鯖と鮭を並べてみました。

もうどれがどれかわからなくなりました。笑

 

鯖の比較をー

平宗は鯖の身がちょっと薄いかなーですが、ネタと酢飯の全体のバランスがとてもよかったです

タナカは昆布が効いてますね!酢飯好きにはたまらない感じ

ヤマトはやさしい味でまろやかです

 

ヤマトの説明書きに、ちょっとトースターであぶっても美味しいとあったので、葉で包んだまんま、トースターで2分チン!してみました

おお、鯖の脂がしっとり滲み出て、焼き鯖になりました

鯖感が強くなって、好みはわかれそうですがこれもまた美味しかったですー

 

鯛や鰆、穴子、海老など、いろいろなネタがあって、今の柿の葉寿司は楽しいですね♪

こちらは平宗の大根です。

詰め合わせの大根とおまけでもらった大根がちょっと違って大根でもいろいろあるのかな?

桜花漬が挟んであって、白い大根に透けるのが見目にもいいですね。

片方は刻んだ青じその葉も酢飯に混ぜて合って、お味もとっても美味しい❤

魚ばかりのお寿司の〆に、これはなかなかいいです!

 

そうそう、最初の写真にある、西出の刻み奈良漬。

用意してくれたコがいたんですが、これが大ヒットでした!

奈良漬といえば、山崎、今西、森、くらいしか知らなかったんですが、JR奈良駅近くにあるようで、この刻み奈良漬がほんとに美味しかった!金山寺味噌がとてもよく合う!

これはお酒も白御飯も進みますよー!今度ぜったい買ってこようー

 

もう一つのヒットが、ヤマトが人知れず?出していた、ヤマトの柿どら。

渋柿でつくった白あんを挟んだどら焼きなんですが、これがまた美味しかったー!

わたし、実は柿苦手なんですけどね、いやーこれは美味しかったなー

でもHPにも載っていないという・・ヤマトさん、もっと宣伝していいと思いますー。笑

 

 

なんやかんや、とてもおもしろく楽しい大和の食会でした❤

柿の葉寿司は地味にちょっと高かったり、そうそういろんなお店のをいっぺんに食べれることはないので、いい企画だったなー。ありがとう~

 

第2回は奈良のお菓子かなー。

今度は有名じゃなくて、いろんな意味でチャレンジしてみたいやつ!なんて言いつつ・・お開きになりましたー(^▽^)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

鹿屋かー!

遠いなー!めっさ!でも行きたいなー!

小山は必ず行くが、月またぎで鹿屋かー!

でも行きたいなー!

ほんとの地元だもんなー!ここで行ってこそ地元化なんだがー!

どどどどうしよう・・

だんちゃんの呆れ顔が目に浮かぶなー・・

と言いつつ、ホテル調べてみたり・・

ぬー!

 

それにしても、日本初!なコトが多いのがまたすごいところー

 

 

ってことで?

ぼくのとなりにいてくれませんか 置いていきまーす(^▽^)ノ

 

インパルスのつっつんがいいですね♪

 

昨年、堤下さんのネット配信番組さしめしのゲストでC&Kが出たんですが、これ、最高でした!

とくにギターを手にしてからの後半30分はもうたまりません❤

CKのライブ力(生の力)とトークと音楽力が爆発しております!

つっつんがまたうまいーさすがー

https://live.line.me/channels/21/broadcast/81651

きっちり1時間ありますが、ぜひ! (野牛サマに向けてのほぼ私信❤)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

年に一度の秋の祭典だった、あの!ならしかの休日が、春を告げる奈良の風物詩、お水取り期間中の奈良公園にやってきますよーう!

 

奈良きたまちの、すてきなお店とその仲間たちが大集合!

という、きたまちマーケット

しかも、開催場所はなんと、県立美術館の前庭です☆

今回は、ならしかの休日miniとしての出店にお誘いいただき、終日お店番もいたしますよーう!

 

いやー楽しみです(・∀・)

ならしかの休日も、きたまちマーケットのほかの出店の方たちも、わくわくのメンバーですよ~

 

県美から、きたまちマーケット、夜は東大寺二月堂のお水取りへ

春の訪れとなる奈良公園へ、どうぞ遊びにおいでませ~(^▽^)ノ

 

 

きたまちマーケット @奈良県立美術館 前庭

2017年3月4日(土) 11:00~16:00

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
先日、ふらりと。
パンカフェ ハルソラ
気まぐれランチ(まかないランチ)が新しく出てましたょー!
 
この日のメニューに載ってた白菜と鶏ひき肉の重ね煮は売り切れということで、厚揚げのきのこあんかけ作ってくれました
 
具だくさんのあつあつ粕汁がメインで、一品料理は日替わりです
ご飯と粕汁はおかわり自由で、2杯ずついただいちゃいましたょー
美味し、美味し(。-人-。)おなかパンパン❤
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AKB55ツアー、大阪味園ユニバース2日目。
 
味園ユニバースにはコインロッカーがないので、駅のロッカーに上着やらを入れるのだが、あの寒波のなかを薄着で待つのはなかなかつらく、2日目は整理番号が300番台後半だったので、もうのんびり行って。
18時開場の20分過ぎくらいに行ったら、呼ばれてる番号がちょうどでしたー
 
さすがに立ち位置は1日目よりかなり後ろ。
でも、1日目で後ろの人があまり見えてない、となったので、C&Kとユニバースのスタッフの人が1日で改善してくれて、ふたりの上る台を作ってくれて、かなりよく見えました。
感謝、感謝。
 
あ、この日のくりちゃんの感謝感激につづく言葉は感無量でした。
なにがくるのか構えてたキーンが、あ、え?うん。ってなってた。笑
 
C&KⅢのキーンのジャケットプレイ笑のカッコよさと、C&KⅡの最後のくりちゃんの声の伸び。
いやほんとすごいー
 
※があるはかなり好きな一曲だけど、これもステージによって、ほんと変わるなー
AKBのステージでやるとほんとカッコイイ。
この曲は初めて聴いたとき、ほんとこの人、すごいな!って思った。
歌詞見てさらに、次元の違う天才か!って。
 
音楽に対するひたむきさは昔から変わらないんだろうけど、つくる音楽はやっぱり歳とともに変わっていくから、CK MUSICは本当に音も歌詞も込める意味も深く幅広くなった1枚だな、と思う。
 
パーティ☆キング
入りのアレンジがまた1日目と違ったんじゃないかな。
ほんとその日だけその日しかない音とアレンジと歌詞とメッセージ。
ライブってこういうことか、と彼らのライブで初めて思う。
 
くりちゃんがまた例の機械でトラックを吹き込む。
P・A・R・T・Y!
キーンが踊る。FUYUMIちゃんとKONOMIちゃんと。
そして、みんなで踊りだす。いやー踊らされるわな、あれは。楽しすぎるなー
右に右に右に右に~左左左左~前に後ろ~前に後ろ~回りだせ~回りだせ~
すっかり染みついちゃったな。
帰ってもずっと頭の中まわってた。身体もまわってたかも。笑
 
みかんハートのあとに、甘酸っぱい思いのみかんと未完成のダブルミーニングの話をしてて、らいおんハートにあやかろうかとみかんを平仮名にしてみたりね(ほんまかな?笑)、なんて言ってて、そこから空いた枠に入り込めないかな?笑、なんてジャニーズの話になって、ちょっと古いコンセプトの二人組どうですか?って売り込んだらいける気がするんだけどな、だれかジャニーさんの知り合いいません?って言った後、すぐクビになるか!って。笑
 
このタイミングでやる久しぶりのAKB55ツアー。
いやーあっとゆうまに今日ファイナルですよ!(4日間。笑) いやー長かったなぁ!ってくりちゃん言ったら、キーンがまぁ、準備期間も含めたらほんとにね。って。そういう意味では確かに。笑
 
いつものわりと祭なC&Kと大人カッコイイAKB55のC&Kのステージ。
僕らのいろいろな幅を見せたいんですよね、って言ってて、今年はほんとに紅白の舞台へ立ちますから!って。
それでいて、路線がいろいろだと、また遠回りかもしれないけどね。笑 って。
ほんとCKらしいなぁ。
 
僕らカモメちゃん(ってくりちゃんが言ってた。笑)があかしろの舞台へ飛んでいくよって、入ったカモメ。
この歌、ほんとに好きだなぁ
歌詞にもがっつり紅白が織り交ぜられた。今年の決意が表れてる。
 
キミノ言葉デ。なんだろう、一日目もだったけど、ほんとココで聴くキミノ言葉デよかったなぁ
もちろんほんとにいい曲なんだけど、一段と。
また昨日とはちがう歌詞がどんどん入り込んできて、途中からくりちゃんがどう歌うかわからないから、キーンも聴いてたんだけど、最後は、今までさんざんな言葉をくれた嫌いなキミら、見返してやるぜ、的なソフトにストレートな歌詞にキーン苦笑してた。笑
 
みんなのうたからの幸せのディスタンス。大合唱が気持ちよかったなぁ
 
愛浴びで、1日目の天使にラブソングを遊びの話になって、あのウーピーの振り向きの話してたら、速攻でツイッターにあの場面(天使にの)を上げてきた四池さんがいた。四池さん、すごいよね!ってくりちゃん驚いてた。
 
またふたりで振り返るとこやってみたら、振り返りでドラムがドン!って音だすと思ったら、ちゅいーん。って。笑
くりちゃんが、えー。そこはドン!ってやってほしかったなー!って言ってたけど、あれは逆にわかってるなぁ!笑
 
この日もラララララララララ~の掛け合い大合唱が楽しかった!
ラララララララララ~からのC&K!ユニバ!の変化掛け合い!
掛け合いの中で、僕がいる、が大阪弁バージョンで僕がおるになって、もうなにがなにやら。笑
途中、めっちゃ高音になって、それは誰も返せない。笑
そういえば、クリスマス&お正月のプレゼント企画、愛浴びの衣装を応募したのだが、当たった形跡はないなぁ。笑
 
あ、前半のMCだったか忘れたけど、味園ユニバースやっぱりいいよね。って話になって、ほかでもこういうとこでたくさんやりたいなぁって。
こんなふうにできるキャバレーとか知ってたら教えてくださいね。って言われて、奈良にできるようなキャバレーあるんかな?って真剣に考えた。笑
現存するとこねー、跡地はダメですよー。って。笑
 
ユニバースのTシャツの話。
1日目のリハ前後に、ドリンクカウンターの上に吊られてるユニバースオリジナルTシャツがカッコよくて眺めてたら、あげますよ、ってくれたんですよ!しかもキーンのと2枚!いい人ですよねー、ここの人!って。笑
キーンが、おまえ小一時間くらい眺めてたんじゃないの?って。笑
 
それで、これは恩返し宣伝しないと、とツイッターにあの写真あげたんですけどね。って。
まあ、ふたりがおそろで着ているそのユニバースのTシャツ画像につられて見事に購入した一人なんですが。笑 (2日目、ユニバースのTシャツで行きました)
販売してくれたお兄さんが、CKにTシャツあげた人だったようで、あ、見てくれました?ってにっこり笑って言われましたー
 
ほんとは白地にオレンジ(赤?)のロゴのTシャツがかわいいなーと思ってて(でもつられてグレー地に黒を買ってしまったが)、サイン会当たったら、こっちも買ってサインしてもらおうと思っていたが、サイン会は見事に二日とも抽選外れた、、けちょん。
 
本編ラストはC&K0の歌詞を織り込んだIn The Mood
この曲はほんとにAKB55ならではだなー
ぜんぜん話が変わるが、昔、チェッカーズのライブの最後がいつもこれで、ライブ終わりでこの曲が流れて、また遊ぼーぜ!って言って終わるのが常だったなー(今もフミヤさんは、また遊ぼーぜ!でバイバイになるけど)
そんなことも思い出した
 
あれ?本編終わりのほうだっけ?アンコール入ってからだっけ?
さっきの覚えてますかー!での、もっかい右に右に右に右に~
1日目よりさらにアレンジ加わって、途中からスタート地点が舞台に向いてないから、ほんとに誰ももうCKを見てないという。笑
シンクロカオス!笑
 
いやー書ききれないけど、ほんとに楽しかったなぁ!
バラードもいろんなのがいっぱい聴けた。
めっちゃ歌って、めっちゃ踊った!
 
同じツアーの中なのに、曲も歌詞もアレンジもダンスもMCもなにひとつ昨日と同じものがなくて。
ほんとになにが起こるかわからない、この日しかないライブ。
全国からみんながライブに来る意味がほんとわかる。
地元で待ってても、同じライブが来るわけじゃないから。
毎日違うその日しかないライブが繰り広げられてるから、彼らのライブはこんなに全国から遠征してくるんだよなぁ、て、実感する。
 
CKの地元じゃなくても地元って言わせてください。実際に自分で行ったところ、知ったところはもう愛着が湧くわけで、日本全国地元にしちゃいます!っていう日本全国地元化計画。
 
これって四池さんのほうがそうだよなぁ、って思う。
地元じゃないあちこちの土地にCKがライブをするから行く。
愛着がわく。→地元化。っていう
訪れて、思い入れができた土地には、なにかが起きたとき、なにかがしたいと思うわけで。
みんなが日本全国地元化すれば、ほんとにいいなぁ、と思う。
 
 
宣言通り、ずいぶん長い、しかも支離滅裂なレポートになりました。笑
でもやっぱりAKB55いいなぁ。
わたし自身がいい大人だからかもしれないが笑、大人CK、好きだなぁ
 
 
みかんハート 置いていきまーす(^▽^)ノ
 
 
 
2月9日セットリスト
C&KⅢ
C&KⅡ
※がある
パーティ☆キング
EVERY BODY
ダイヤモンド
みかんハート
カモメ
キミノ言葉デ
みんなのうた
幸せのディスタンス
愛を浴びて、僕がいる
In The Mood
C&KⅤ
DANCE☆MAN
梅雨明け宣言
 
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやー、あまりにもヤバイ2日間だった
楽しかった!楽しすぎた!!あまりにも!!!
 
ってことで、
C&K JIMOTODES JIMOTOJANAKUTEMO JIMOTODES 2017
ちょっと大人なC&KバージョンAKB55ツアー、味園ユニバース2日間、行ってきましたー!
 
自分自身と、一人の友人と、通りすがりの四池さん(いるかな?)に向けて、長々と書いてみたいと思いますー(たぶん本気で長くなる。宣言。)
 
いやーしかし味園ユニバースはいいですね、アングラという言葉でも括れないような空間が素晴らしかった。
 
古き良き時代の意匠がそのまま残りながら、においたつように煌びやかな地下空間。
そこにCKのふたりとAKBのメンバーたちが似合う似合う!
白シャツに黒パンツ、蝶ネクタイにピンクのジャケット。
もうそれだけで、クラクラします。笑
キーンのセクシーさがすーごいー
 
くりちゃんの髪の毛がくりっくりのパーマになってました。
それで髪の毛ふると、なんかえらいことなってた。笑
ナチュラルストレートが一番すきなんだけどな。あ、でも坊主もすきだな。
いや、でもくりっくりもいいよね。(←なんだっていい)
 
1日目は整理番号が100番ちょっとだったので、はりきって早く行って、(自分の中では)かなり近い感覚でした。(真ん中左寄りポジション)
 
楽しすぎた感覚ばかりで、細かいことは覚えてないけど、つらつらとー
 
パーティ☆キングで、あの謎の機械(←名前を覚える気がない)で、くりちゃんがトラック吹き込み。
毎回、毎回、その場で作るのがいいなぁ。けっして使いまわすんじゃなくて。
あれもまたその日だけのライブの音。
 
そのトラックをつかって、パーティ☆キングの曲の合間に体揺らしタイム。
右に右に右に右に~左左左左~前に後~前に後~回りだす~回りだす~
 
めっちゃ楽しかった!どんどん加速して加速して、キーンのダンスも加速して!
FUYUMIちゃんとKONOMIちゃんとキーンのダンスがもうすごかった!
 
ライブラスト近くで、もういっかい、さっきの覚えてますかー!ってこれやったけど、会場みんなで最後はもう走り回る勢いでくるくる回って、お客さんが誰も舞台のCKを見てないところがすごい。笑
くりちゃんがなんだか卑猥な動きをしていた気がするが、まぁいいか。笑
 
日本全国ダンス化計画!らしいです!
 
EVERY BODYでキーンがくりちゃんにぶつかって(ぶつかりに行って?) くりちゃんがそれに顔くしゃっとさせて笑って、それ見てキーンもめっちゃ笑って、ふたりでじゃれてた。笑
仲いいなぁ、もう。笑
 
MCでは、もうなに言ってたかあまり覚えてないけど笑、「気づいてました?すっごい尺だけ取ってるけど、質のない自己紹介と雑談しかしてないですからね」って。笑
なんだろ、途中ハライチの掛け合い漫才みたいになってたな。
抑えめのピック?笑
 
BYE BYE BOO この曲はもともとかなり好きだが、ここでやるのは本当にぴったりだ!ユニバースにもっとも会う曲かも!って思ってたら、暴走がすごかった。笑
というか暴走がひどかった?笑
くりちゃんの暴走に乗っかって、キーンも暴走しだしたからもう大暴走。
なのに、最後はきっちり聴かせるから、歌唱力のある人たちはやっぱすごいのだなー
 
C&Kの歌はダブルミーニング、トリプルミーニングになっているものが多いけど、これもそうだなぁ。
前面に出てるのは、捨てられた女の人の歌だけど、ほんとはいろんな角度があると思う。
文字通りのおもちゃ、生まれたときに与えられたぬいぐるみのココロっていうのもあると思う。
面倒を見て遊んであげていたつもりが、いつのまにか大きくなって自分を必要としなくなって外の世界へと出ていく子供を部屋の片隅で待つぬいぐるみ。
 
もっと大きくとらえたら、子を思う親の心。
ずっとそばにいて守ってあげなきゃいけなくて、ずっと自分を求めて泣いて甘えていたのに、大きくなって、大人になって、自分のもとを巣立っていく。
でも、いい。それで、いい。
そんな親心を感じるんだけど、ちがうかな?くりちゃんに聞いてみたいな。
 
キミノ言葉デ よかったなぁ。
なんだろう、ここで聴くキミノ言葉デ すごくよかったなぁ
後半はもう歌詞がまるまる違って、まさにこの日この時にしか聴けないキミノ言葉デ
メッセージがいっぱいいっぱい詰まってる。
 
キミノ言葉デあとの新曲。最後のラララの終わるタイミングをくりちゃんが間違えて、歌い終わった後、キーンと顔見合わせて笑ってて、間違えたー、って自己申告してた。笑
 
幸せのディスタンスで大合唱して、愛浴び。
愛浴びに入る前のゴスペル的というか、天使にラブソングを的というか、のCKとみんなでの掛け合い合唱?が楽しかったなぁー
 
天使にラブソングを2で、内気な男の子が本番の舞台でいきなり高音出してウーピーゴールドバーグが振り返るシーン。
みんなの合唱に、くりちゃんがそれを思い出して、再現したらすぐキーンもそれに乗って。
ふたりでウーピーゴールドバーグ振り返りを繰り返してた。笑
あれ、すきだなぁ。
 
なんだろう流れは忘れたけど、その合唱のときの掛け合いのなかで、くりちゃんが「向こうのユニバ(USJ)より前に、こっちのユニバ(味園)!」って言ったのがあって、それがドハマリしたことに、くしゃくしゃ笑顔が炸裂してた。ほんまその笑顔、ヤバイな!笑
 
ミンナ、ミテールヨーのくだりがそりゃもう長くて笑、ミエテナクテモ、ミテールヨー、タマニミエテールヨー、イツモミエテルヒトモイールヨー、みたいなふたりの掛け合いが始まって、くりちゃんが「ジツハステージノウエニモイッパイイールヨー」って言ったら、キーンが見えない霊の肩組むポーズをしてから「ワオ!」って言ったのが、ツボったなー。笑
 
あれだけふざけてた笑のに、やっぱり最後は聴かせる。
バラードでふざけられるのが逆にすごいが、一曲の中でそれが交錯するのはもうすごすぎるんだが。
ジェットコースターライブが一曲の中でも起こってる。
 
よかったなぁ、バラードもダンスチューンも。大人なアレンジのAKB55だけの音。
Yが聴けたのもうれしかったなぁ。初めて聴けた。
 
そして、アンコールラストの梅雨明け宣言!
テンションマックスで、踊って踊って。
くりちゃんとキーンがペットボトルの水を撒いて、水掛かったー!って喜んだら、なんとくりちゃんの投げたペットボトルが降ってきた!!!
 
キャッチした!というよりは、直撃して落ちたペットボトルを拾ったというのが正しいが笑、くりちゃん、コントロール良すぎである!!!!!
 
 
とりあえず水が入ったまま持って帰って、なかの水は観葉植物にあげました。
きっと大きく育つことでしょうー
 
くりちゃんが握りつぶしたカタチのまま、ぐしゃっとなったペットボトル。
たぶん、冷静に見ればゴミなんだろうけど笑、家宝にしよう。
(ほんまにだんちゃんにゴミと思われて捨てられそうになった)
 
 
パーティ☆キング 置いていきまーす(^▽^)ノ
 
 
 
2月8日セットリスト
C&KⅢ
C&KⅡ
※がある
パーティ☆キング
EVERY BODY
ぼくのとなりにいてくれませんか
BYE BYE BOO
キミノ言葉デ
(新曲)
幸せのディスタンス
愛を浴びて、僕がいる
In The Mood
C&KⅤ
DANCE☆MAN
梅雨明け宣言
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつの話だ。って感じでほんとにスミマセン。
一週間も経ってしまいましたが、水蚤の市ありがとうございました!
 
インフルエンザなどでキャンセルが相次ぎ、出店は4組という
いつにもましてこじんまりとした市になりましたが
なんだかとても濃い4組だった気がします
 
市の始まりは静かで、いつもの面々の集まりに
店主さんの「今日はぼくらだけの新年会みたいですねぇ」の一言がおもしろかったですが
午後からは賑わって、たくさんの方々とお話もできました
 
遊びに来てくださった方々、ソラハナ堂のコたちを連れ帰ってくださった方々、
ありがとうございました
 
どうぞくたくたになるまで可愛がってやってくださいね
あなたのハッピィライフがさらにちょこっとハッピィとなる
そんなハッピィスパイスとなれますように
 
 
ミジンコブンコさんの本日のきまぐれ、ポークカリィからの
久しぶりの4枚重ねパンケーキ❤フルコース(〃ノノ)ほわっほわ~
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今年初のイベント出店です*

ゆるりのんびりミジンコの市。

どうぞ遊びにおいでませ~

 

今回は布小物での出店をいたしますょー(^▽^)ノ

 

 

水蚤の市 @ミジンコブンコさん in 奈良市きたまち

1月21日(土) 11:00~16:30

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おとといのおでかけは、月光百貨店。

先日買った造本、月光奇譚の作者である星野時環さんのお店。

数人で遊びに行こう企画があるというので、乗っかって行ってきましたー(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)))

(ふつうに行けます。笑)

 

月光奇譚に出てくる月光雑貨店さながらの、不思議な佇まいと不思議な品揃え

ふうっとお店ごと本から抜け出してきたようだな

 

一周して、また同じ棚を見てみると、さっき目につかなかったものが今現れたかのように目に入る

そんなことが何度も繰り返される

おもしろいなー

 

店主の星野さんがまた不思議な雰囲気の方だった

やわらかい大人のような、無垢な少年のような―

ああいう方は初めて会ったな。星の王子さまみたいだな

 

 

 

 

きのうは、幼なじみ3人(・∀・)(・∀・)(・∀・)での恒例のお誕生日会。笑

主役の誕生日、11月なんですけどね。笑

もっとも、わたしも去年の誕生日会、5月生まれで8月にやってもらいましたけどね。笑

 

パパ・ド・ウルス丘の上食堂さーん!

ハンバーグランチにトマトソーセージをプラスで♪

いやーさすがですねー(〃∇〃)ウマウマですねー❤

 

いつか森になるカフェ。森カフェさーん*

魔法のケーキは、コレまさに、まーさに魔法かかってました!

リンゴとキャラメル、とろり夢心地のおいしさーっ(〃ノノ)ホゥ・・❤

 

緑がいっぱいの森カフェさんは雨も似合うんだなー

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。