奈良クラブ2011地域リーグ決勝大会の激闘 | 奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

奈良クラブ2011地域リーグ決勝大会の激闘

試合結果を簡単に更新していましたが、写真も含めて記録として残しておきます。
今シーズンのハイライトともいえる地域リーグ決勝大会1次ラウンドの戦いぶりです。

----------

JFLまでのステップ、まずは1勝!
第35回全国地域リーグ決勝大会
1次ラウンド第1節
●ノルブリッツ北海道 0-1 奈良クラブ○
10:45キックオフ
@アスパ五色

得点
85分 檜山

<メンバー>
GK1日野
DF20谷山、18眞野、6橋垣戸、5吉田
MF15黒田(HT=26矢部)、34三本菅、10李(86分=8大塚)、13辻村剛
FW7牧(73分=9嶋)、19檜山

公式記録

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

関西リーグ王者として初めてこの舞台に立った奈良クラブ。
初戦は、北海道リーグ王者のノルブリッツ北海道と対戦。

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

前半は非常に出足が遅く、自分たちのミスからピンチを何度か招いてしまいます。
そこを守護神・日野の好セーブなどで切り抜けて前半を0-0でターン。

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

後半に矢部を投入して、一気にボールを展開できるようになった奈良クラブ。
猛攻を仕掛けます!

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

そして、ソンホの見事なループパスにダイレクトで反応したのは檜山!
今シーズン、6ゴールを大事なところで決めてきてくれたこの男がまたしても大仕事!
芸術的なシュートで終了5分前、先制に成功!

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

そして、なんとか最後まで凌いで地域リーグ決勝大会初戦で初勝利!
翌日の強敵・S.C.相模原戦に備えます!

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

----------

強敵・相模原を追い込むもあと一歩で惜敗…
第35回全国地域リーグ決勝大会
1次ラウンド第2節
●奈良クラブ 0-1 S.C.相模原○
13:30キックオフ
@アスパ五色


<メンバー>
GK1日野
DF20谷山、18眞野、6橋垣戸、5吉田
MF15黒田(57分=26矢部)、34三本菅、10李、13辻村剛
FW7牧(84分=9嶋)、19檜山

公式記録

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

前日にも増して、雨が激しく降るアスパ五色にて、Jリーグ準加盟の強敵・S.C.相模原を迎えての第2戦!
奈良クラブは前日と同じスタメンで挑みます。
相模原には10月のテストマッチで0-6とボコボコにされた借りを返さなければいけません。
サポーターも集結して、一丸でリベンジします。
これを乗り越えれば、決勝ラウンド進出へ大きな勝利となる一戦。

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

しかし、前半19分に悔しいPKを取られての失点。
雨のピッチで微妙な判定ではありましたが、しょうがない失点でした。

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

でも、この失点で奈良クラブに火が着きました。
そこからは猛攻。
得意のポゼッションサッカーを発揮して相手陣内でワンサイドゲーム!

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

後半はシュート数で11本対1本と圧倒しますが、なぜか1点が遠い…
何度もポストに奈良クラブのシュートが弾き返されます。
なんで、こんな1点が遠いんだ!!

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

最後には、怒涛のCK連発の場面で日野が攻撃参加する姿も。
11人全員で最後の1秒まで1点を奪いにいきましたが、無念のタイムアップ・・・
悔しすぎる敗戦でした。
PK戦に持ち込んで勝点を奪えたら、かなりのアドバンテージだったんですが・・・
まだ、第2戦がある!ということで翌日の第3戦に望みを繋げます。

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

-----------

1次ラウンド2勝目!ワイルドカードに望みかけるもわずかに届かず…
第35回全国地域リーグ決勝大会
1次ラウンド第3節
○奈良クラブ 2-0 福島ユナイテッドFC●
13:30キックオフ
@アスパ五色

得点
56分 牧
65分 橋垣戸

<メンバー>
GK1日野
DF20谷山(86分=9嶋)、18眞野、6橋垣戸、5吉田
MF10李、34三本菅、26矢部、13辻村剛(86分=8大塚)
FW7牧、19檜山(90+2分=22浜岡)

公式記録

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

第3戦、これまでの2日間と違って、晴天のアスパ五色。
しかし、強い風が吹きすさぶかなり寒い天気になりました。

ここまでの展開、他グループの状況を踏まえると、この試合で奈良クラブは5-0での勝利が最低条件。
加えて他グループの展開に委ねる他力本願。勝つだけでは決勝ラウンドに進めないのですが、ここは他グループのことは考えず、目の前の試合に勝つだけ!

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

前半から熾烈な攻防戦。
試合中に風向きが変わった?とにかく、厄介な風との勝負でもありました。
福島ユナイテッドは、長身の選手も多く、空中戦はかなか手強い・・・

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

しかし!そんな中、チームのエースが先制点をもぎ取る大仕事!
後半11分、牧が得意のヘッドでCKを見事に合わせてゴール!

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

そして、後半20分には再びCKからガイトがこれまた得意のヘッドでゴール!
リーグ戦でもあまり見られなかったセットプレーでのゴールで一気にたたみかけます!

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

まだまだここから!
一層ボルテージを増す攻防戦は奈良クラブの猛攻!
シュートを撃ちまくりますが、やはり追加点は遠い。

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

最後の最後までチーム、サポーター全力でゴールを狙い続けましたが、タイムアップ。
試合には勝ちましたが、決勝ラウンド進出はなりませんでした。
悔しいね。

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

奈良クラブサポーターズサイト NaLa12

でも、今シーズンまで全国の舞台で戦うことがほとんどなかった奈良クラブにとって、俺たちの奈良クラブはこんなに強かったのか!と感動させてくれる3試合でした。
本当に選手、スタッフには胸を張って欲しいと思います。
奈良クラブのサッカーは間違いなく皆の心に響きました。
全国にインパクトも残せたと思います。
ここからがリベンジのスタート。
来シーズンこそ、この大会で決勝ラウンドに進み、JFL昇格を果たしましょう!
本当にチームの選手、スタッフ、関係者の皆さん、お疲れ様でした!
この経験をチーム、サポーターみんなで活かしていきましょう!