水曜日、良い天気でした~( ・∇・) | 習クワ(千葉県のクワガタ屋)のブログ

習クワ(千葉県のクワガタ屋)のブログ

習クワ店長…ラスエン@習クワの日常の出来事を綴ります♪

好きなお菓子…アルフォート

好きな映画…スパイアクション系・天変地異系・脅威の生命体系

好きな家の過ごし方…ドラマ

好きなラーメン…南東北系

好きな車…鍵穴付いてる古い年式

というわけで…

春以来の…

自転車通勤~!

爽やかな空気で、本当に1年の中でも最高な感じ♪




はい。ポケゴー♪

え~…途中、自転車に乗りながら捕まえるのはいけません。危険ですね~

ただ、電源は入れ、ポケゴー画面は開き…自転車通勤~

2キロ卵はあと少し…でも、10キロ卵は、まだまだ~(。>д<)で、スタート!

ま、ポケゴーは忘れて…

ブランクあったので、半分過ぎた習志野駅そばの、LAWSONスリーエフに!






もともと、コンビニコーヒー…ミルクもガムシロも入れる方なのですが…

セブンのにそうするより…LAWSON街カフェの…

アイスカフェラテ!

ガムシロひとつ入れバージョンが、超好きです!

ここしばらく…LAWSONが目当てになるくらいルートが変わってきています♪



自転車こいで…




薬園台高校の正門前…

船橋市得意の、海抜何メートルかの表示が…

最近、面白いアプリを入れました♪

この場所でおもむろに使うアプリ…




はい。“調べて標高”(笑)

GPSで、精密な現在地の座標をチェックし、地形図から、その地点の標高を瞬時に出す!

今日は、なかなか正確のようでした(笑)

このアプリ…虫採りしてるとき、そこの標高チェックにいいなぁ~!と…

最近入れたので、今年の虫採りには使えず(。>д<)来年が楽しみです♪




習クワに着きましたが、10キロ卵は孵りませんでした(。>д<)

ちょうど孵るくらいと思ったのに…途中のスピードとか…感知されないところもあるのかも~(。>д<)




少し…虫のネタも(笑)








ラトレイユキンイロ~!

羽化していましたね~!

でも、まだ動き悪いです~…寝るんですよ…この種…

そこで!









黒いマット~











ティッシュ丸めて、水かけて、エフイースリー!







はい。起きるの待ちましょ♪




自転車通勤の帰り道~




はい。卵は綺麗に全部孵り、他の卵に~




疲れるけど…ポケモンGO、進みますね~!

オフシーズン、天気の心配無いときは、自転車通勤します~!





ではでは~( ・∇・)ノ

明日はお休みです~





クワガタ・カブトムシ販売の昆虫ショップ“習クワ”のホームページはこちら♪

http://www.narakuwa.jp

場所や営業時間を知りたい方はクリック♪

習志野市の知られざる観光名所でポケストップです♪