本日のblog第2弾…でも…※閲覧注意 | 習クワ(千葉県のクワガタ屋)のブログ

習クワ(千葉県のクワガタ屋)のブログ

習クワ店長…ラスエン@習クワの日常の出来事を綴ります♪

好きなお菓子…アルフォート

好きな映画…スパイアクション系・天変地異系・脅威の生命体系

好きな家の過ごし方…ドラマ

好きなラーメン…南東北系

好きな車…鍵穴付いてる古い年式

マダゴキさんのお話し~

ですので…画像見るのが怖い方は、今回はスルーしてくださいな♪

まず…

私のマダゴキさんの飼育の必需品となっているモノを…お伝えしましょう♪




はい。Fe3+

これは、ケージそのもののちょっとした清掃や、エサ皿の汚れを拭き取るにも使えるし…そして、ゼリーに噴霧する…という、毎日確実に役立つモノであります!超必需品です!

そして、プロゼリー♪

エキゾチック昆虫には…無添加ゼリーがナンバーワン!Fe3+で、使用日数を延ばすのです♪

で、固形のエサは、レプトミンミニ♪

これは、気に入る~飽きる…の流れもありますので、今現在のトレンドです♪




今、私が…マダゴキさんの飼育で取り組んでいること…

マダゴキさんの色分け管理により、色の固定化が出来るのか?…で、あります。




まずは、孫が生まれ始めたので…お爺さんとおばあさん♪グランパとグランマです(笑)




これ、グランパ(笑)






真ん中、グランパ♪両脇グランマ♪



ちょっと引いたカメラでは…




こんな大きさ♪私の手のひら…20センチですので…結構大きいです♪




では、子供たち…




色分け中♪こちらが…慣れた私でも…やや引く…(苦笑)…ブラックカラーの部屋…

黒みの強い子たちを集めております♪

我が国のゴキと見間違う可能性を秘めた一品です(爆)





そして…






グランパ、グランマと同じカラーリングの…ブラウンカラーの部屋♪

こちらの方が…好感が持てます(笑)

ま…ゴキ…嫌いな…大多数の方には、変わりませんな(爆)



こうやって、生まれた子を…カラーで分類して…次の世代がどうなっていくのか、見ていきたいと思います♪一応ね…虫の仕事をしてますのでね…なんでも、取り組んでみましょう♪




そして…気に入っている個体の選抜ケース♪




手に乗せてるのが…次世代のリーダー♪♂です♪

下のケースに見える4頭が、次世代のママです♪




サイズが大きくて、色の好みのを選抜しました♪

がんばれ!次世代♪





じゃ…くたびれたから…あがるかな♪

習クワのホームページはこちら♪

http://www.narakuwa.jp/

場所や営業時間を知りたい方はクリック♪