京都サッスさんの職人さんと初のミーティング! | 奈良で働きたいママが仕事をつくり出す交流会☆blog

奈良で働きたいママが仕事をつくり出す交流会☆blog

奈良の働きたいママが、自分のスキルや特技を活かして仕事をつくり出す。私たちはその実現のために交流会を立ち上げました。子連れ、在宅、フリー、時短、近所、内職で仕事を作りませんか?育児と仕事の両立を一緒に目指しましょう♪

こんにちは。すっかり寒くなりましたね。
奈良で働きたいママが仕事をつくり出す交流会のおにぎりです。

京都サッスさんとのステンレスキッチンコラボ企画ですが
ついに、京都サッスさんの職人の方々と初のミーティングへ

何でもできる聖代さんが、分かりやすく絵と説明文を書いてくれて
代表の京子さんが、丁寧に説明。
いつもミーティングに参加してくださって、技術面でのアドバイスなどを
して下さっている田中専務が間に入ってくれました。

最初は緊張気味だった私たちと職人さんたち
でもでも、しっかりと耳を傾けて私たちのキッチンへの思いやプランを
聞いて下さり本当に素晴らしい場となりました


何よりも、職人さんたち『それはできない』とか『よく分からない』とか
ネガティブなことは一切言いません。
本当にすごいなーと思いました。

そのため、想像以上前進しました。
奈良のママと京都の職人さん、コラボキッチンがもうすぐ出来上がります
どんなキッチンが出来上がるか、お楽しみに♪

イベントのお知らせ
NEW交流会イベント第2弾!「クリスマス&お正月クラフト講座」
12/6(木)に開催します!
クリスマス、お正月、さらに春先まで冬中飾れる『ウィンターリース』を作ります。

日時:12月6日(木)午前の部/10時~  午後の部/13時~
場所:奈良市ボランティアインフォメーションセンター
費用:2500円
「クリスマス&お正月クラフト講座」の申し込みはこちら