長男の中間反抗期 | shizukaのブログ

shizukaのブログ

美容師❤︎3人のママ❤︎
子育てブログ



気がつけば11月、今年も2ヶ月ですね。


早い。早い(^-^;


定期的に病院に通っていますが、毎回、検査の結果を聞く瞬間はドキドキするものです。


まぁ、昨年の告知がよぎりますからね💦

今回の数値は良好で、一先ずホッとしました。


病院に行くたびに思います。


毎日ひとつひとつが奇跡だなと。

今日というこの日!

大切にしないとと。


まっ!

感動ばかりもしていられないのが現実で....


長男・8歳の中間反抗期を迎えております(-。-;


何も話さない。「めんどくさい」とやたらと言う。やる気があるのかないのか。だけど甘えたい。あー何とも気の毒な反抗期だこと。。。笑笑


これから待ってる思春期を想像すると可愛らしいものだろう。


うざがられる前に(笑)スキンシップと愛を伝えておこうと思います。


イラっとする行動も受け止められるといいのだが....


母の大きな課題である。



急に寒くなって、目覚めが悪くなった子供たちとラジオ体操をはじめました。



なかなか気持ちいい爆笑

ラジオ体操第一〜🎵ってね。笑


そして、昨夜



長男と次男が

こんなお手紙をくれました。


やっぱり、嬉しいものです照れ



子育てに正確もなく、子育てには時間がかかるけど、楽しむことが大切なんじゃかいかと思うこの頃。


ヨシ!


色んな事グダグタ考えずに、今夜も美味しいごはんを作ろうじゃないかウインク