モヤモヤした気持ち | 我が家は天才を飼っている

我が家は天才を飼っている

我が家のぶっ飛び息子の記録。
育てにくい子供を育てながら、日々悩み、落ち込み、気付き、観念を手放し、成長させてもらってます。同じ様な子育てに苦労しているお母さん達の少しでも慰めになってくれれば嬉しいです。

モヤモヤした気持ちが
ここ一週間ずっと消えなかった息子。



「僕の気持ちを例えるとねー、台風でゴミ袋が飛ばされたんだけど、電柱に引っかかってずっとそこにあるって感じ。」



なんか分かるわ〜その感じ(笑)笑い泣き




早く風で飛ばされていってくれよ
ずっとそこに引っかかって風になびいてると気になって仕方ないんだよ



絶対そう思うもん(笑)。



そしてねー、なんとかそのゴミ袋が視界から消えるように必死こいて何かするよね。




でもね…
ふと思ったんです。




人生で起きることに全て意味があるなら、
そのゴミ袋がそこで引っかかって揺れていることにも意味があるのかもしれない。




だったら、引っかかってるままでいいのかも。
ああ、今は引っかかっちゃってるんだなーって思っとけば。




きっと、自分にとってベストなタイミングで、ゴミ袋は飛んでいくのかなって。




あ、これは自分の思うベストなタイミングとは大抵違ってると思うのだけど。




だから
「どうしようあのゴミ袋」と必死で考えるのもいいかもしれないけど、
ああ目障りだ〜と感じている自分の気持ちをただ受け止めるだけでもいいのかもしれない。










ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします☆
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村