宮崎県の「うちうみハーブ園」の紹介です。

5年前からご夫婦で宮崎市内海の休耕田を利用してインドのシソ茶を生産しています。
無農薬で栽培されているからでしょうか、
シソ茶の効能が良く出ています。


漢方薬のお話しの中に、
紫蘇葉(シソヨウ)・蘇子(ソシ:種)についての記述があります。

シソの葉を紫蘇葉、シソの種を紫蘇子・蘇子として薬用に使用する。
シソには良い香りのペリラアルデヒド、その他の精油があって血行を良くし、
気分を爽快にするので人を蘇(よみがえ)らす働きをなすことから紫蘇の蘇を得た。

シソの葉の色を見ると背面青い片面シソ、両面青きシソ、表裏ともに紫色の紫シソとがあるが、
紫の多い方がよく効くので紫の蘇より紫蘇の名を得た。

【紫蘇葉(シソヨウ)の効能】

1、アレルギー毒を発散さす。
紫蘇は虚弱者のアレルギー毒(体内の毒素)を発散させる薬である。

2、自律神経の乱れを整える。

3、消化の働きをする。

4、解毒、防腐の力がある。

そして、内海のシソ茶には、
紫蘇葉と蘇子の両方がブレンドされています。

やまちゃんも、内海のシソ茶を飲んでみたら、

こんな効果がありました。

○足ウラ美人に成りました。
足の冷えが無くなり、スベスベで、つやつやの肌に成ってます。

○水虫が繁殖できません。
水虫は34度の温度帯で繁殖しますが、足の温度が上がるので消えました。

○老人臭、口臭が消えました。毒素発散作用か。

○血圧のクスリを飲まなくても血圧が安定しています。

○副鼻腔う肥厚症が改善して、後鼻漏の痰がのどに絡まらなくなりました。

○自律神経が安定して、睡眠薬も止める事が出来ました。


うちうみハーブ園

宮崎県宮崎市内海1068-3

TEL/FAX: 0985-67-1884


うちうみハーブ園のホームページは、こちらからご覧ください。
http://www.uchiumiherb.com/




ゆっくり堂でもうちうみハーブ園の
Tulsi Tea トゥルシー・ティー、23gを販売しています。


トゥルシー(ホーリーバジル)のハーブティーです。
トゥルシーのもつ優しい香りは忙しい毎日に癒しのひとときを与えてくれることでしょう。
ご愛用のお客様からもたくさんのうれしいお声をいただいています。
ノンカフェインですのでお子様から年配の方まで、
時間を問わずいつでもお召し上がりいただけます。
そのまま緑茶のように急須やティーポットで蒸らして入れていただくほかに、
はちみつなどの甘味やシナモンなどのスパイスを加えていただいたり、
他のハーブとブレンドしてもお楽しみいただけます。
細かくしてカレーやパスタ、炒め物などのお料理に加えても。
良いようです。
AD