毎日汗だくで頑張ってるかーちゃんです爆笑

朝の6:30からラジオ体操。

洗濯、お弁当作り、2人を保育園と学童に送り出して…

朝の9時には汗だくでヘトヘト。

夏は朝からスッキリと洗顔して、

肌がさっぱりしてからメイクしたい!


朝からこれで洗ってます。

{5B81A6A8-1635-486D-AB23-D48275F28FFA}



泥炭石 洗顔石鹸 150g
ペリカン石鹸




これね、わたしが学生の頃雑貨屋さんでバイトしてた時に売り場にあった!!

なんてロングセラー!

15年前?くらいから知ってる!

このパッケージからして、さっぱりとした洗顔ができそう!と思いませんか?


炭の力。
微粉末の炭の力で毛穴の汚れを吸着してくれる!

泥の力。
うるおいを保ってくれる!

そんな二つの成分配合で、さっぱり、そしてしっとりとしてくれそう!

{28704B0A-31BE-4D19-B753-C7AF0779BF99}

中身はこんな感じ。
炭の棒みたい!笑


{74499589-0D25-45B9-B8FC-EE8DA312332C}

{918E7178-DBC2-4A43-A100-FDE876167D68}



泡立てるとね、優しいふわふわ泡。
モチっとしていて、さっぱり洗い上げてくれるよ!!

かすかに炭の匂い。


肌がベタつく夏は、ニキビとかもできやすい気がするんだけど、
この夏はこの洗顔でさっぱり素肌を保ちたい!







ペリカン石鹸ファンサイト参加中





泥炭石シリーズ‐ペリカン石鹸オンラインショップ