ココアル[cocoal]ファンサイト参加中




写真大好きのワタシカメラ



昔から大好きで、写真を撮ったらきちんと印刷して日づけ順にアルバムに張りたいタイプケアベア ホワイト




そして見返すのもとっても楽しいんだよねbook☆




子供が生まれてからは、まとめて現像してアルバム作っていますケアベア ピンク



コメントや、可愛いシールなんかを入れてルンルン



でもアルバム作り、なかなか進まなくて


写真が山積みに溜まって行ったりするんだよね汗2




最近はフォトブックがたくさん種類があるし



これからは子供の成長、フォトブックで残していこうかな?って思っていますハート②





今回、気になっていた cocoal さんで、フォトブックを作りましたパソコン



なっちゃんのオレンジ-image



cocoalさんの特徴は見開き56cmのワイドサイズなトコロ




私が気に入ったのはしっかりした厚みのある製本品質あらッまぁ




なっちゃんのオレンジ-image


高級感がありますにっこり




なっちゃんのオレンジ-image



手にとると ずしっと重くて、立派びっくりマーク


この本の厚みには大満足です2






中はこんなカンジ↓



なっちゃんのオレンジ-image




一面に一枚の写真を入れるととっても迫力があって


目を惹きますキラキラ☆




なっちゃんのオレンジ-image


その他 4枚の写真を入れたり





なっちゃんのオレンジ-image



こんなフレームや





なっちゃんのオレンジ-image


こんなフレームきら






数種類のパターンがあって写真をはめ込んでいきますハート



それも、最初に写真を選ぶだけでソフトが勝手に写真を配置してくれるので、楽チン^^




あとは自分の思うように  気に入った写真を入れ替えたり




大きさをちょこちょこいじったりするだけでオッケーなのでとっても簡単です♡




コメントも入れられるよー



ただ、もう少しコメントを入れられるページが多かったり、


自分で枠のレイアウトを決められたりすると 



もっと作りやすかったかなーロボット兵



写真の大きさは拡大縮小もちゃんとできるんだけど



写真の枠に写真のサイズが合わなかったり。。。しくしくってこともあったので。





でもでも!!


トータル的には大満足です!!



まだまだフォトブック作りたいものがあるので


また作りたいですflower1








フォトブックやフォトアルバムを作るなら、cocoal(ココアル)