エムアイエス・ファンサイトファンサイト参加中



洗濯の気持ちいい季節になってきましたねぇ洗濯洗濯物



最近は、日々の洗濯はもちろん、


冬物のブランケットや、シーツなどなど お片づけするものも洗濯してます晴れ


天気がいいから、朝からテンション上がっちゃうんだよねすまいる



洗濯大好きなの!





いろんな洗濯洗剤、柔軟剤を試すのが 大好きなんだけど、



今使ってる洗剤は



エコランドリー洗剤 & 仕上げ剤



なっちゃんのオレンジ-image




どーんと大容量の1000ml



洗剤は



パーム椰子の種子から作られた、オレンジオイル配合のものオレンジぽわわん*オレンジ


仕上げ剤は、柑橘類のクエン酸から作られてて、トレハロースを配合のものHeart



少量で十分な洗浄力を発揮してくれて


排水による河川への汚染を 配慮されているものなんだって橋





わたし、エコな商品大好きです地球



毎日使うものだから、地球に優しいって大切ECO:グリーンカーテン





キャップ一杯が15ml


なっちゃんのオレンジ-image


洗剤は透明



仕上げ剤は乳白色


なっちゃんのオレンジ-image






洗剤は泡切れも良くて、すすぎ一回でもオッケーだったよきら



なっちゃんのオレンジ-image

なっちゃんのオレンジ-image


汚れもちゃんと落ちてるし、


うちの次女ちゃんの 漏れちゃったう○ちのついた肌着もまったり


ちゃんと落ちてましたスマイル2





仕上げ剤は、強い香りはなくて、


すこーし柑橘類の香りがするかなーって程度です匂い




仕上がりは、タオルも柔らかく仕上がるし、匂いが強くないところが気に入った。



なっちゃんのオレンジ-image


今、いい香りの柔軟剤がたくさん出てて


それも大好きなんだけど、


体調が悪いときとか、少し香りがきつすぎる~なんてときもあったり…




なので、香りがよわーい、こーゆータイプもいいなって思いましたチューリップ*




毎日使うものだから

環境に優しい洗剤、これからは使っていきたいですねeco6



ペタしてね





エコランドリー通販部