北海道帰った時、懐石料理を食べに行きましてな。

 

…え?

 

ナポリタンの分際で生意気だ?

 

なんだとこのオカチメンコ!(←オカチメンコって何?)

 

 

まあ、あれなんすよ。

 

うちの父親もかなり老化してきましてな。

外食とか出来なくなる前に最後に家族で食事を…

てことで、姉が企画。

両親&姉夫婦&かわいすぎるブロガー(←僕)&W嬢で行ってきました。

 

ちなみに、姉が企画したと言っても、お金を払ってくれる訳ではありません。

自腹です。

 

 

自腹て!

 

一ケ月毎日、牛丼食べれるくらいの額…

 

 

 

まあ考えないようにしよう。

 

 

 

札幌駅近くのセンチュリーロイヤルホテルにある「北の路」。

 

 

前菜!

スモークサーモン、美味し!

 

 

魚!

タイだったかな?

皮をパリパリに焼いてて、美味し!

 

 

刺身!

ウニ、新鮮で超美味し!

 

 

やっぱ懐石料理ってちょっとずつ出てくるなぁ。

お腹貯まんないかも。

 

僕 「お腹空きそうだから、帰りラーメン食べてく?」

W嬢 「もうちょっと様子みようよ」

 

 

 

オニオンスープ!

優しい味で美味し!

 

 

金目鯛のしゃぶしゃぶ!

分かっていると思いますが、美味し!

 

 

牛ステーキ!

歯がいらない程の柔らかさで美味し!

 

そして炊き込みご飯とみそ汁が出て(写真忘れた)

 

 

デザート!

黒ゴマのアイスがびっくりするくらい美味し!

 

 

 

げふー

お腹いっぱいだにー

 

なんだかんだでいっぱい食べたんで、

お腹いっぱいになりました。

 

 

料理、「美味し」「美味し」と書いてきましたが、

本当に美味かったです!

 

まあ、それだけお金払ってますからねー。

 

当然とも言える美味さでしたな。

 

 

 

 

<採点(星五つで満点)>
美味しさ :★★★
★★
レア度 :★★☆☆☆
高級店だけあって日本酒一合が2,000円くらいしてので、ビビって注文出来なかった度 : ★★★★★

 

 

 

 

 

 

ちなみに、帰省中の夕食時、父はやたらと僕にビールをついできました。

なので、毎日2ℓくらい飲まされてた感じ…。

 

ビール好きだけど…

 

最初の一杯くらいでいいんだよなぁ…。