先日、劇団四季の「ライオンキング」に行って参りましたー。

 

 

え?四季とかデズニーとか興味あるの?

 

とか言われそうですが

 

いやいや!

 

僕だって四季とかネズミ―に興味は

 

無い!(←無いんかい)

 

会社の福利厚生でうっかり応募したら当たっちゃったので、

言って参りましたー。

 

ライオンキングは初めて、劇団四季ももちろん初めて、

てゆうかミュージカル自体、20年振りくらいでした。

 

 

なんか看板の前で記念撮影してる人がめっちゃいましたな。

他の舞台ではまず見かけない光景。

うーむ。

イベント的な感じなのか?

 

 

観終わった感想。

 

お金かけてるしもう完成されてるものなので、面白いは面白いです。

でもどうせだったらもうちょっと大人向けなの観たいなぁ。。

 

人間が動物を演じる為のアイディアとかすごいと思いますが、

観る前からどうやってるか知ってますからね…。

前情報無しで観たらもっと感動できたんだろうけど。

 

それに僕ももうそこそこの(いや、かなりの)大人なので、

悪が倒されて良かった良かったで終われる話を

心から楽しめる訳でもないのですよ。

 

エンタメなんだから難しい事言わないで楽しめばいいじゃん、

って言われると、まあそうなんだけど…

 

そこは、趣味趣向の違いだからしょうがないですなー。

 

 

ちなみに、後ろの席の若いカップルは

「面白い、面白い」と大絶賛してました。

 

僕も昔だったらあのカップルみたいに楽しめたかなぁ…

 

W嬢 「昔でも楽しめないんじゃない?」

 

まあ…

 

ナチュラル・ボーン・へそ曲がりですからねぇ。。