現在6連勝中で2位と絶好調のゼルビア!


本日は現在6位のFC琉球。

2連敗と調子を落とし気味な相手。


今日も勝って、球団記録タイの7連勝目指しましょう!!



夕焼け!神童だった日記番長

今日は母の日ってことで、

東北震災の募金した方に

選手からカーネーションのプレゼントありました。


こういう企画はサッカーいいですよねー。

野球でも見習って欲しいところです。



で!

試合は!!


開始早々、琉球2点先制…。


立ち上がりのフワフワしてる時間に

やられちゃいました。。


しかし、前半22分、

フリーキックより町田も1点返して前半終了!


後半、町田の反撃なるか?


さて、


結果は!!



夕焼け!神童だった日記番長


町田 3 - 4 琉球

負けました!!


一時は1-4だったのを、

後半に2点返したのは評価できますが…。


なんか前回、僕が感じた違和感が悪い方向で出ちゃった感じです。


琉球の攻撃は素晴らしかった。

迷いがなく、前線での連携も見事。


町田は最初の失点が響いて、

ペースが掴めなかった、てのもあるでしょう。


でもやっぱり、


連携が雑。

相手の球をカットしても、その後が続かない。


後、キレイに決めようとし過ぎ感も強い。

もっと泥臭く前に球を出す意識がなくちゃ駄目じゃないか?

後ろで球回してても点なんて入らないんだから。




まあでも、僕は今日の敗戦を悲観的には捉えてません。


負けた試合から学ぶ事は多い。

この時期に修正点が見えた事は大きいのでは?



今日の敗戦を忘れてはいけない!


後半、巻き返した事に満足してはいけない!


次は勝とう、ゼルビア!!

そしてJ2復帰しよう、ゼルビア!!