2012/4/14


そんな訳で中国出張も終了。

この日は移動日です。


空港まではタクシーで。

中国は車の運転が荒く、延々と


F1のスタート


みたいな運転をしてました。

交通ルールは一切無用!

皆が皆、我先にと進んでいく…


怖いみゃー。

生きてて良かった。

帰りの飛行機では観る映画が無くって、

「男はつらいよ」観てました。

吉永小百合はやっぱり美人ですなー。


飛行機は1時間半遅れながら、無事到着しました。




中国でびっくりしたのは、

その日本料理店の多さ。


本当に、

デパートやショッピングモールのレストランの、

1/3が日本料理店なんですよねー。

日本のチェーン店が出店してるようなお店もあれば、

向こうで立ち上げたお店もあると思います。


神童だった日記3


上の写真はとあるショッピングモールのフロア案内。


「がっしした体格のクマフローズンヨーグルト」

なんて

何を言ってるのか分からない店

もありますが、

「赤坂亭」「台場」「日本料理 小山」」

なんて店がならんでいます。


何だか最近、外国で日本勢が元気ないなー

なんて思ってたんですよ。

お家芸の家電なんかも韓国に大負けしてたりね。


でもでも。


頑張ってるよ!

頑張ってるんですよ、日本!


こういうのって、なんだか嬉しいですなー。







雑貨屋で見つけました。


神童だった日記3


モンチッチとドラえもんの奇跡のコラボ。




そんなこんなで中国編、終了!



そして待望の国内旅行編、スタートなのです!!

(多分、今週の金曜くらいから)