私は、1ヶ月に1回、ムショウに運動ブタしたくなる波が来る。

たいていそれは、プールに行きたい!!って願望なんだけど、

今回は、なぜか走りたいブタ!!だった。


きっと、いや間違いなく、

昨日も書いたけれど、しーたんとりかさんの影響でしょう。



でも、今まではこの運動したい!って気持ちを

果たすことができずにいた。


なぜなら。。。


運動したい!プールに行きたい!

って気持ちが日に日に大きくなって、


よし!!明日そプールに行くぞ!!って

思った次の日に、必ず生理生理が来るから。


よく、甘いものが食べたくなるとか、

情緒不安定になるとかって聞くけれど、

間違いなく私の生理生理前の現象は、


運動したい!!!(プールに行きたい!!)

だと思う。


色々あるもんだ。



でも、今回はプールじゃなくって、

走りたい!だったから、

そんな法則すっかり忘れてたし、

何より即実行ができた!


着替えを済ませて、靴を履いて

いざ出発。


家を出た、5秒後。



ぐきっ!!



さっそく右足首に痛みが。


ええええええ。


5秒って。。。。ひゃ~・・・


それから3分後、サウナに入ったみたいに

喉がからっからのど渇いたになる。


そして5分後。目標にしていた公園平岸高台公園に辿り着いたけれど、

もう走れない。。。


本当は公園内も走って、帰宅路も走って帰る予定だったけど、 

公園内は、歩くことに変更。


いつも見ている公園も、中から見ると景色が違う。

そんなに大きな公園ではないけれど、

あったかくなったら、ここでゴロゴロしたいなーって

感じの公園。


そんな公園を歩いていると。。。


腰に鈍痛痛い


そして私は悟った。



あ・・・・! 生理になる。。。



帰り道は、走ったり歩いたりを繰り返し、

何とか家に到着。


ももが痛い。

筋肉使ったってことね。


時間にして約30分のエクササイズ。

今日は、10分くらいしか走れなかったけど、

がんばって続ければ、公園も帰宅路も

走って帰ってこられるようになるだろう。


そして、私もいつか東京マラソン、走れるかな。



本日。はい、次の日。

しっかり私は生理生理になりました。


この運動したい!熱意と生理生理の関係。

不思議なもんだ。