鼻スカットで鼻毛とバイバイ! | 喪女のコスメバカ一代

喪女のコスメバカ一代

ここ10年全く人を好きになったことのない喪女が、コスメに恋する記録です。
干物すぎてどうしよう!ときめきは可愛いものとコスメで事足りてるのさー←危機感無さすぎ。
とりあえず女子力()磨くために七転八倒するよ(o^∀^o)

ナフサです。
残業残業です。時間外にしかできないという鬼畜仕様の仕事がたくさんあるのです。残業代でウホウホしたいです。映画五回くらい見に行けるかなー(遠い目)

さて、寝不足とか続くと不思議現象として鼻毛がよく伸びる(゚∀゚)


乙女としてどうなんだと思いますが、私の鼻には一本すごく強情な鼻毛がいます。
なんかね!こいつすごい伸びるの。しかも伸びるくせにすぐ隠れるの!腹立つわー。剛毛で抜けないし(#^ω^)
毛根も強すぎて、もう何年も生えてきやがる💢💢💢

あと、多分ナフサさんが豚鼻なのもあると思います…。こう、ちょっと鼻が上向きで、鼻の穴見えやすい感じなのですよ(´Д⊂グスン
いつも電動の鼻毛カッターでオリャー!とカットしてるんだけど、たまーに出先で鼻毛が気になることも。
豚鼻いやだわ。毛抜き使うと痛いし!


前置き長くなったけど、そんなときに重宝するアイテムがこちら!


鼻スカット!

まずネーミングがいかしてるわ笑
鼻がスカッとするのね。あと、cutをかけてるのかな?K製薬的なネーミングセンス。嫌いじゃない。

両刃の安全カミソリで、そのまま鼻に突っ込んで、鼻孔に沿ってくるくる回すだけ。すごく楽に鼻毛カットができます。
ほんと、くるくるーって回すだけなので気になるなぁってときにサクサク切れる。



ヘッドはこんな感じなので、鼻の穴を傷つける心配も一切ありません。
ヘッド、大きく見えるかもしれませんが全然そんなことないし。ちょうどよい大きさ!

これをポーチに忍ばせておけば便利ですよ✨サイズ感もちょうどいい!
しかも耳かきにもなってるから、ぱっと見鼻毛カッターに見えないところも良い笑   
実際はこのアイテム、男性向けのものみたいなのですが…絶対世の乙女にも必要なアイテムだってば!


難を言えば、たまーに鼻毛が引っかかってちょっと痛いときがあるかも。
でも、それって電動カッターでもあるからなぁ。鼻毛さんって基本剛毛だから切りにくいんだよね。
うまく切るコツはしっかり鼻孔に沿わせることと、左右交互に回転させること。これをきっちりやったらそんなに引っかかりませんね。

値段も安ければ300円しないで買えますからね。

あと、調べたら同メーカーから女性向けの同じようなアイテムも売られてましたー(・o・)
まぁ、男性向けのほうが剛毛でも切れそうだからいいやー。


テンスターセシールファンサイト参加中

三宝商事株式会社