寝込む | 喪女のコスメバカ一代

喪女のコスメバカ一代

ここ10年全く人を好きになったことのない喪女が、コスメに恋する記録です。
干物すぎてどうしよう!ときめきは可愛いものとコスメで事足りてるのさー←危機感無さすぎ。
とりあえず女子力()磨くために七転八倒するよ(o^∀^o)

ぐへぇ(カエルの潰れた鳴き声)
ナフサです。インフルエンザになりました。なんでやねん。予防接種した年に限ってなりやがる。なんでやねん(`;ω;´)

ふー、寝てばかりいると腰が痛い。
ただ、熱が38度くらいなのでまだよいです。
40度超えると脳を心配して気が気じゃないので…。バカになったら困る!と頭を必死に冷やすバカがいるよー。



で、寝てるだけだとつまんないから本を読みます。
積ん読になってた本を消化しました。

漫画「深夜のダメ恋図鑑」
これ、面白いよ…出てくる男すごく駄目なヤローばっかりなんだけど、女の子たちかすごくスッキリする切り返しするから読後モヤモヤしない。
口が多少悪いのはご愛嬌ってかんじで、ほんとスッキリするー。

でも、なんだろ…恋したいナフサさんですが、この漫画読んでたら恋できなさそうな気がするー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
だって、みんなこんなに気が長いんだと思ったら…短気なナフサさんには無理よ。

甲斐性なしとかむりだし。
ナフサさん薄給になげいているけど、薄給というのは仕事量に対してのはなしであって、平均的な所得からしたらよっぽど多いので、並の企業の男性じゃ私より給料少ないわけです。
養ってもらいたいクズヒモ系にはウケがいいけど、男のプライド高い人にはウケがかなり悪い。
でも、どっちもめんどくさいからいらないよね。

自分のことは自分でやるし、できないことは金で解決するから、正直一人で生きてて困ることないし。
大きいお子様の世話は嫌だよ!!

なんか、同世代の男性って親御さんに甘やかされた人多いからか、ほんっとに何にもできない人多くかなりドン引き。
炭の火おこしもできない。←キャンプどうすんの?
釣り針に虫つけることもできない。←釣りもできないの?
雑巾の縛り方もまともに知らない。←びっちゃびちゃやぞ?
床の拭き方も知らない。←木目に沿わないと汚れ取れんぞ?
トイレ掃除したことない。←最近の新型トイレはサンポール厳禁やぞ?
コーヒーお茶の入れ方も知らない。←缶しか飲んだことないんかい!


とろけた脳ではなんか↑のことしか出てこなかったけど、できないくせに偉そうなやつ多いのもなんでやねん。
あと、できない言い訳もすげームカつくしな。

世間の母さんたちは息子の将来を考えて、家事はきっちり教えたほうがいいよ。
多少ブサメンでも、おいしい料理作れたらモテるし!!私はイケメンよりそういう人が好きです。



漫画「金の国水の国」
これ、2016年このマンガがすごい!のオンナ部門で1位だったんですね。
わかります。すごく面白かった!!(小学生感)
全1巻でこの物語をすっきりまとめているところが良いです。最近のだらっだら長いマンガは本当に…どうにかならんの??
集めるの面倒くさくなるよ…。

お話もシリアスとユーモアのバランスが良くて、さくっと読めつつ案外深い。
あー、本当にこれは良い漫画である。


あと、通販で買ったお洋服かわいい。


merlotのジャンスカー。安いー!セールで税込2980円(●´ϖ`●)
って喜んでたら、お腹のボタンついてる位置が微妙にずれててショッキング。うわーん!。゚(゚´Д`゚)゚。
仕方ないからつけなおします…。

インナーのボトルネックトップスも安い!



あと、韓国から通販したメイクも発送されたという連絡が来た✨わー!
トニーモリーのポケモンコラボアイテムがとっても可愛いのです。
1番素敵なアイテムは、ヤドンのネイル!超かわいい〜(*´ω`*)
他にも、ピカチュウのチークとか、プクリンのリップとか、ヒトカゲの洗顔料とか、カビゴンのハンドクリームとか買いました。

届いたらブログにも載せますね(気が向いたら)
使用感良かったら追加で購入したい。本当にかわいいんだもん。しかも日本じゃなかなかコスメグッズにならないようなポケモンがたくさん!

他にもペリペラのパワーパフガールズのマスカラも買っちゃった。かわいいー!


韓国コスメのコラボアイテムめちゃくちゃ可愛いもの多くてやびゃあ!!ってなるよ。
ホリカホリカのぐでたまコラボもかわいい!
メイクパフとかスポンジとかグッズもかわいいのです!ネットで検索したら出てくるよ。ほしいものだらけでパニックだよ。


もう、私夏休みは韓国にメイクアイテム買いに行こうかと思うくらいだよほんとに。

スキンフードでこの前日本発売されたナイトマスクも半額以下で買えちゃうもんね。ははは!



インフルエンザ気持ち悪いです…。げろりそう。