エファクトスキンセラムホワイトで美白肌! | 喪女のコスメバカ一代

喪女のコスメバカ一代

ここ10年全く人を好きになったことのない喪女が、コスメに恋する記録です。
干物すぎてどうしよう!ときめきは可愛いものとコスメで事足りてるのさー←危機感無さすぎ。
とりあえず女子力()磨くために七転八倒するよ(o^∀^o)

ナフサです。
すっかり寒くなりましたね…うぐぐ。寒いの苦手です(´;ω;`)
しかーし!いくら寒くなろうとも、秋は日が真横からさす季節!よってお肌にダイレクトに紫外線が当たるのだぁぁぁあ!!知ってました?
意外と忘れがちな秋の美白ケア。美白命のナフサさんは、日焼け止めはもちろん、こんなアイテム使ってみました〜!



エファクト スキンセラムホワイトという美容液です。
やっぱり、お肌にダイレクトに効果を与えたいときは美容液に力を入れると違うと思うんですよ。
美容液>乳液>化粧水という感じの力の入れ具合です。



こんな感じの茶色の瓶で、使い方はかんたんです。

蓋とスポイトが一体型になっているので、キュッとスポイトで吸い上げて、手のひらに出すだけでオッケー!!
化粧水をお肌になじませた後に使用するタイプです。その後、乳液やオイルで蓋してね!

コレのいいところって、汚れないところですね。
まず、ビンの口がよごれないし、スポイトから手のひらに触れずに美容液を出せるので、菌の繁殖とかもない✨
こういう気遣いはうれしいですね(*^^*)
とはいいつつ、最近美容液ではこのタイプ増えつつあるので、どんどんスポイトタイプ増えてほしいです。使いやすいので!


テクスチャはこんな感じ。
半透明の白っぽい液体です。
顔に塗り広げてもべたつかないでスッとなじむ感じなのが気持ち良いです。

これしばらく試して感じた効果が
①お肌のくすみの軽減
夏の肌ダメージで失われかけていた透明感が復活してきました!透明感はお肌の保水力なんですよね。
ということで
②お肌がしっとり
保水力高くなったので、お肌もしっとりします。吸い付きもっちり肌です!
③毛穴ダメージの減少
夏のダメージによる毛穴開きが結構軽減されてきました。特に、鼻の頭にちょっと多めにつけるのがポイントです。
鼻って顔で一番突き出てる部分なので、日焼けダメージも一番でやすい部分だと思うんですよ…。


このようなかんじで、使い続けたらやはり美白効果ありますね!やったね!
ビタミンC誘導体とトラネキサム酸配合なのは、やはり重要。ビタミンC誘導体大好きです。手放せません。


PLAZAとかアインズとかでも売ってるので、結構買いやすいと思います。お値段も1月分3800円ですが、多分1月以上持ちます。結構お手頃なので、美白興味あるけど、何から始めたらいいか分かんないなーって人にはかなりおすすめのアイテムですね!


早速新しいの買いに行きます笑
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

efACT -エファクト-ファンサイト参加中