ビバールシャンプーは美容師150人で考えた | 喪女のコスメバカ一代

喪女のコスメバカ一代

ここ10年全く人を好きになったことのない喪女が、コスメに恋する記録です。
干物すぎてどうしよう!ときめきは可愛いものとコスメで事足りてるのさー←危機感無さすぎ。
とりあえず女子力()磨くために七転八倒するよ(o^∀^o)

ふー。シャンプージプシーがパないぜ!!!
ナフサです。



ナフサさん、多分他の人より鼻が良いというか、めちゃくちゃ匂いに敏感なのです。だから、シャンプーって効果ももちろんですが、基本的には香りも重要なんです!!!

はー、どこかに心癒される香りと、好みのさらふわヘアーが実現するシャンプーはないものか。


ということで、早速ですがお試しした、シャンプー&トリートメント!
ビバールシャンプーです!

ジャジャーン


美容室の専売品ですって。
でも、最近はサロン専売とかいいながら、普通に薬局とかロフトで売ってたりするのはなんで??不思議や…。


これ、テクスチャ画像撮り忘れたわー。
結構珍しいシャンプーやったのに。
まず、シャンプーの色が黒い!!!これだけでもお伝えしたかった(ToT)
サラッとした黒いシャンプーで、初めて見る感じ。黒いシャンプー…なかなかインパクトあるなぁ。炭シャンプーとかなら黒いのかな?使ったことないから分かんないけど…。


プラチナシルク(多分シルク由来のアミノ酸?)
コラーゲンP.P.T(天然由来のポリペプチド(タンパク質加水分解物)でコラーゲンは水と親和性が高いから特に髪のダメージには効果的なんだぜ!豆知識だぜ!)
ヘマチン(ヘモグロビンを構成してる物質で、ケラチンと強力に結びつく性質を持つことから、髪のダメージ修復に効果的なんだぜ!豆知識だぜ!)
ハイブリッド18-MEA(メチルエイコサン酸という毛髪の表面を保護する物質だぜ!最近のシャンプー業界ではこの成分を配合するのが一大ブー厶だせ!豆知識だぜ!)
とか配合されてます。ケッコー贅沢!

その他にもお馴染みのアミノ酸とか、植物由来のエッセンスが配合されてて、天然由来のものをふんだんに使っている安心感のあるシャンプーですね。



シャンプーは、結構ちゃんと泡立つし、洗い心地も優しくて良いです。
シャワーで流した時も泡切れよい上にキシキシ感は全くありません。最近のノンシリコンは本当に優秀ですねー。ノンシリコンのキシキシは、絶対に摩擦で髪を痛めるよ!やっぱり選ぶのはノンシリコンのきしまないシャンプーがいいな。

で、トリートメントも思いのほかテクスチャはゆるめ。伸びがいいから結構少量でも対応できそうだなぁ。
流す時もヌルヌル感ないしいい感じです。


ただ、髪を乾かすときにすごい癖が一瞬出たのが謎です。くるっくる!パーマヘアになったよ。。。
なんじゃこりゃー?と思いながら乾かして寝たら普通に毛先が内側にカールしてる元の髪型に戻りましたけども。
で、次の日の髪のまとまりがすごく良かったです。艶感がとても出る!!天使の輪がいつもよりつやつや輝いてました。あー!写真!写真忘れたよこれぇ( ;∀;)

髪の手触りもつるっとしてて、これは特にロングの人だと顕著に現れそう。ひぇー。綺麗な髪だよ!
特に頭皮が痒くなるとか、頭皮が臭くなるとかもないのでとても優秀なシャンプーだと思いました。



で、香りですが…。
なんつーのかなー。私が小学生の頃にクラスで一大ブー厶が巻起こったアイテム「紙せっけん」の香りに似ている…。
あまり良い思い出がない紙せっけん(`;ω;´)
嫌なことを思い出しそうだぞ。変な奴に紙せっけんパクられた嫌な思い出…。
忘れよう。

母は曽祖父の家の風呂を思い出し、更に嫌な思い出を思い出してしまったようです。合掌(-人-)ナムナム
外の離れの土間に、ぽつんとある風呂…恐怖の風呂…。


ということで、香りは悪くないけど悲しい思い出につながってしまったのはなぜだーーーー!?


このシャンプーは実に効果的でしょう。もっと継続して使うと更に効果ありそうです。
つやつやヘアーが好きな人にはかなりおすすめなシャンプーですね。
紙せっけんの香りは万人受けしそうですしね…。
紙せっけんじゃなくて髪石鹸ね。この場合。。。←くだらねえ




BIHAR by Mode K'sファンサイト参加中