ココナッツオイルプリングしてみた | 喪女のコスメバカ一代

喪女のコスメバカ一代

ここ10年全く人を好きになったことのない喪女が、コスメに恋する記録です。
干物すぎてどうしよう!ときめきは可愛いものとコスメで事足りてるのさー←危機感無さすぎ。
とりあえず女子力()磨くために七転八倒するよ(o^∀^o)

巷で流行っているココナッツオイル。美容にいいとか、ダイエットにいいとか、健康にいいとか、何やら色々あるらしいですね。

ココナッツ好きだから、興味はあるんだけど、だいたい売ってるのってでっかーい瓶で、買って失敗したらやだなーと思って手を出せません。
食べてよし、塗ってよしらしいのですけどね。まるで、オリーブオイルのようだ。


と思っていたところ、ココナッツオイルプリングという美容法があるとのことで、取り寄せてみました。

1回分パウチになったものです。

オイルプリングというのは、オイルでうがいするというアーユルヴェーダの方法らしいのですが、どんなもんなのかね??(・・?
とりあえず、歯の美白やら小顔効果やら、美的な効果があるらしいのでチャレンジチャレンジ!!



まずは、口を水で湿らせるためにお水を飲むとのことでした。
しかし、なんか口が汚い状態でやりたくなくて、まず、歯磨きしてしまったよ。。。

歯磨きしてから、オイルを口に。
このパウチに入ってるのは100%ココナッツオイル!オーガニック認証オイルで安心とのこと。
冬場とかだと部屋が寒いと固まることがあるそうです。天然オイルの宿命ねー笑
固まった場合は、湯煎で温めればすぐゆるくなるそうです。うちは室温常時22度なので、問題なくすぐ使えました。

これ、口に入れるとほんのりココナッツの香り。
ココナッツオイルってこんなもんなんだーとしみじみしました。お菓子とかに使うと優しい甘い香りして美味しそう!(^q^)

オイルを口に含んだら、なんとこれを口の中でクチュクチュうがいするみたいに転がします。
お、思ったより量が多い…。スプーン1杯程度ってことでしたが、これ、想像だとティースプーンだったけど、カレースプーン分??ひぇぇ…。

しかも、これ、10分から20分クチュクチュし続けるとな………(゚A゚;)ゴクリ←飲み込んではいけません。
正直、口に入れるとほんのり甘いココナッツの香りはいいのですが、オイルですから妙にとろっとしておりまして…えもいわれぬ感じ。
クチュクチュ少しすると、ちょっとえづくというか吐き気がするというか、結構辛いよこれ!

ごめんなさい。10分もむり。20分なんてホント無理!!!



5分くらいで脱落してしまいました。。。
吐き出しても口の中がオイルでギトギトで、何回もうがいしないとだめでした…。
もちろんオイルは口内の汚れや雑菌がいっぱいで汚いので、飲まないで吐き出しましょう!

クチュクチュやってるうちに、一応唾液と混ざってさらさらとなっていくので、そこまで我慢できれば行けると思います!


とりあえず、めっちゃほっぺたクチュクチュすることで小顔効果は高そうですけど。ほっぺた及び顎下あたりに効く。もー、20分もやってたら絶対効く!
多分歯の美白とかは、何回かやらないと効果はなさそうだけど、小顔効果はめちゃくちゃ高そう。表情筋鍛えられるよ絶対!


ふー、アーユルヴェーダ。なかなか奥深いものがありました…。
ごま油をおでこにたらたら垂らすとか訳わからんものもあるので、これはいわば入門編ですね!(^o^;)
アーユルヴェーダ奥が深いぜ…。危険な香りがプンプンするぜ…。このアイテムはココナッツのいい香りだけど。


しかし、ココナッツオイル、なかなか良い香りでした。
ちっちゃい瓶でも売ってたら、ぜひお菓子用に購入してみたいんだけどなー。そっちが気になってしまいましたー(●´ϖ`●)


レイナチュ ココナッツオイルプリング
株式会社クリオスファンサイト参加中