オアシスコーヒーのきれいなコーヒー | 喪女のコスメバカ一代

喪女のコスメバカ一代

ここ10年全く人を好きになったことのない喪女が、コスメに恋する記録です。
干物すぎてどうしよう!ときめきは可愛いものとコスメで事足りてるのさー←危機感無さすぎ。
とりあえず女子力()磨くために七転八倒するよ(o^∀^o)

出張地3箇所目!北海道は苫小牧市入りしました。
秋田、岡山ときて、また北に向かうとか…。しかも、空港降りたら寒いし…。


上の振りは全然関係ないよ!ホテルで疲れを癒やすためにコーヒー飲もう!
実は、パックを持ってきていたのだー\(^o^)/

オアシスコーヒーのきれいなコーヒー二種類!!
何が綺麗かというと、豆が綺麗なんですって。
コーヒー豆に付着した汚れや不純物を、洗浄機のジェット水流で短時間洗浄するとのこと。そういえば、前何かでコーヒーは意外と不純物あるっての見たなぁ…(;´Д`)

綺麗に洗ったコーヒー豆っていうのもうれしいのに、なんと!このコーヒーはティーパックのようになってるのだーーーわー!って、写真撮り忘れちゃったよ。疲れてるのかな…。
上のほうが大きなメッシュになったティーパックみたいな感じで、手軽にコーヒーを入れられるのです。
ペーパードリップとかチョーめんどいもんね!

しかもこれ、アイスもできるってことで、アイス飲みたかったからホテルの湯のみにお水入れてつけ置きして、6時間くらい冷蔵庫に放置した。
仕事している間にアイスコーヒーができているはず!!




あれ、薄い……。そうか!フリフリしなくてはいけなかったのだ!(・.・;)
そう、このコーヒーはパックをお湯の中で揺することで、好きな濃さに調節できるというシロモノでした!
あー、下手こいたぁ。。。もうパック捨てちゃったよ…。


しぶしぶコーヒー飲むと、意外や意外!こんな薄く見えてもおいしいよ!サラッとしたアメリカン的な感じでごくごく飲めちゃう。言うなれば麦茶的なコーヒーです。うまっ。

しかしこれは失敗…まだ残ってるパックで、今度こそはおいしい!コクのある!黒いコーヒーを淹れてやんよ!!
このコーヒーはミルクとか砂糖入れないで飲んだほうが美味しいと思います。








「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中