モニプラさんで株式会社リッチェルさま(リッチェル ペットさま)の【コロル砂取りネコトイレ】をお試しさせていただきました。






こちらのネコトイレ!
…お姉ちゃん猫がなぜかここに。
この場所がかなりお気に入りな我が家の2ニャンです。






上矢印コチラですニコニコ
色はパープルとベージュがあり、わたしはパープルを選びました!





上矢印サイトから画像お借りしています。

猫は💩やチッチをすると、砂を掛けるので、箱型になっているので、猫砂が飛び散らないのです。

ちなみに普通のネコトイレだと、





一度のトイレでこんな感じなので、外出したりするとかなり飛び散りますショボーン

メッシュで猫砂が落ちるようになっているのもポイントですニコニコ






弟猫がすぐに気にしていますニヤニヤ
覗き込んだと思ったら…





すぐに入ってくれました。
この写真だと、中に入ってるの分かりやすいかな?猫








姉猫も気にしてます。
弟猫は気にせずチッチしています(笑)

周りを気にせず、トイレできるのもいいところですねニコニコ









頑張って埋めてますねおねがい
ここで砂が飛び散らない!

砂を総入れ替えしたとき以外は、きれいに見えても、チッチがついた汚れた砂なのです。
床に砂が散らばるとやはり少し不衛生ですよねショボーン






終わったら出てきて、このメッシュで砂を落とせるようですおねがい





こんな感じで、フタがパッコリ開くので砂の入れ替えも簡単にできます。

ちょっと大きめなので、男性がいるといいかもしれません。私も主人にやってもらおうと思います。


キレイ好きさんや、おうちの床を汚したくないひと、ハイハイしてる赤ちゃんや、小さなお子様がいらっしゃる方にもおすすめです。


モニター期間は写真とりやすいようにリビングにおいていましたが、寝室に置いてもいいな〜と思っていますニコニコ

衛生的なネコトイレ、おすすめです猫



暮らしの中に…リッチェルファンサイト参加中