ひかり味噌さまの【無添加円熟こうじみそ・円熟こうじのおみそ汁】をお試しさせていただきました爆笑






↑お試しさせていただいたのはこちら。

我が家は味噌汁といえば即席味噌汁。
お恥ずかしながら、わたし主婦歴2年にして一度も味噌汁を作ったことがないのです。
味噌といえば液体味噌くらいしか家にないし、しかも登場するのは数ヶ月に一度。
そんな私が初めてお味噌を使います!






デデーン!
うわわ〜味噌っぽい!
蓋を開けるとお味噌のいい香りがしますハート

人生初のお味噌汁を作ろうと思ったのですが、主人からの強い希望で豚汁🐷になりました。

【円熟こうじみそ】
まろやかな味わいの本格糀味噌
ひかり味噌を代表する無添加糀味噌シリーズです。味のごまかしのきかない無添加味噌だからこそ、厳選した原材料を使用し、熟練した醸造技術を用いてつくりあげています。








お味噌を少しずつ溶いていきます。
なんせ初めてなので勝手がわかりません。

最終的には、結構味噌入れました。優しいお味なので、ちょっと多めでも大丈夫口笛








きれいなお味噌の色ですニコニコ
お味噌はこうじが入っているから少し溶けづらいような?でも液体味噌しか使ったことないので、このへんは少し自信ありませんショボーン






デデーン!!
初めて味噌を溶かして作った豚汁です豚
とってま良い色。

お味の方は…照れ
お味噌の主張が強すぎず、ほどよく優しいお味。田舎味噌よりも、味噌感が強い感じ。
こうじがたっぷり入っていて、ほっこりコクがありました。





これ最後に残っていたお味噌のかすとこうじだと思うのですが、こんなにたくさん入っていて。もちろん流さずにコレまで飲み干しました。






続いて、即席味噌汁です。
我が家は普段こういうのばかり飲んでいます。






【円熟こうじのおみそ汁】
ロングセラー商品『無添加 円熟こうじみそ』を使用した即席味噌汁
化学調味料を一切使用していないので、『無添加 円熟こうじみそ』の特長である糀の風味を一層お楽しみいただけます。わかめ、とうふ、ほうれん草、長ねぎの4 種類の具材が入ったアソートタイプ。


お椀に味噌と具を入れてお湯を入れるだけ♪
さきほどのお味噌を使った即席味噌汁ですニコニコ






なんだか神々しいお味噌の写真が撮れました(笑)
よく見るとこうじらしきものがたくさん入っています!
これが美味しさの秘密なのですねおねがい






とうふをいただきました。

普段飲んでいるものと違う!
即席味噌汁はわりと濃い味のものが多いのですが、さっきの豚汁同様とっても優しくコクがあります。
優しいけど、薄くは感じないので、とっても体に良さそうですニコニコ
おかずを食べて、白米を食べて、お味噌汁を飲んで…と食べても、おかずを邪魔しません。


どちらのおみそも、減塩タイプがあるので、塩分が気になる方は、そちらもおすすめです!

ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中

人気の 『無添加みそ』・『即席みそ汁』 詰合せを50名様に♪


気になった方はひかり味噌 楽天市場店にてお買い求めくださいニコニコ
またひかり味噌 公式サイトでは、商品の詳細や、商品を使ったレシピが紹介されています!

ひかり味噌さま、ありがとうございましたm(_ _)m