【目標達成編2回目】課題002「明日のTマップを書く」 シンプルマッピング目標達成編 | 治ったよ、ありがとう。「感謝の手紙」Naoyuki39より

治ったよ、ありがとう。「感謝の手紙」Naoyuki39より

お元気ですか?私は元気です!毎日楽しんで、毎日学んでいます。あなたに生かされた、この命。感謝できることに感謝です。私にできる恩返しは、成長し続けること。恒星のように自ら光を放ち、輝き続けます。少しずつ輝きを増しながら。私を光で照らしてくれて、ありがとう。

シンプルマッピング目標達成編、2日目(2009-05-11)

課題002は「明日のTマップを書く」です。 ※実行は当日(2009-05-11)にしております。


※シンプルマッピング目標達成編の開発者である松宮義仁先生に感想記事を書くことをご承認いただき、書かせていただいております。

松宮義仁先生、ありがとうございます。


Tマップとは、Todayマップの略で、一日のスケジュールを書いたマップです。


私の場合、マップの作成は、A6ノートとパソコン、アナログとデジタルを並行して行います。
(ちょっと試したいことがありますので)


シンプルマッピング目標達成編2回目は、Tマップを自分なりにちょっとアレンジしてみました。


アレンジしたマップは次のようになります。

Naoyuki39の感謝+作成+成長日記-Todayマップ(アレンジ)

右上・右下・左下・左上という、4つの部分に書く内容を分けました。


右上には、今日のタスクを書いています。


右下には、習慣(=定期的なタスク)を書いています。自分が何のタスクかが分かればいいので、それぞれ略称にしてあります。


左下には、メモ(気づいたこと、ToDoなど)を書いています。ここはフリースペースです。


左上には、DM6=ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラムの記録(石井裕之先生。フォレスト出版)を書いています。



松宮義仁先生もおっしゃられているように、書き方を自由に変えることができることが、Tマップの最大の利点だと思います。


▼松宮義仁先生のお手本はこちらです
http://ameblo.jp/p-brand/entry-10203107207.html



お読みいただき、ありがとうございました(感謝)


にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ にほんブログ村

↑よろしければ、応援をお願いいたします。