【感想マップ】勉強法Mapping | 治ったよ、ありがとう。「感謝の手紙」Naoyuki39より

治ったよ、ありがとう。「感謝の手紙」Naoyuki39より

お元気ですか?私は元気です!毎日楽しんで、毎日学んでいます。あなたに生かされた、この命。感謝できることに感謝です。私にできる恩返しは、成長し続けること。恒星のように自ら光を放ち、輝き続けます。少しずつ輝きを増しながら。私を光で照らしてくれて、ありがとう。

シンプルマッピング認定トレーナーでいらっしゃるアメミヤさん


ある凄いプログラムにご参加されていた、GW中の記事は特に必見です。
すごい行動力と勉強力です。。。


そんなアメミヤさん=雨宮茂樹さん「勉強法Mapping」という読書マップと音声ファイルを拝見・拝聴させていただきました。


読書マップの感想マップを書きましたので、掲載させていただきます。
マップのマップ、第2弾です♪


※感想マップは、雨宮茂樹さんご本人に掲載のご承認をいただき、掲載させていただいております。雨宮茂樹さん、掲載のご承認、ありがとうございました。




Naoyuki39の感謝+作成+成長日記-勉強法Mapping

↑クリックすると、マップのマップのマップが拡大できます。


まず感想です。


音声の雨宮茂樹さんのお声ですが、ブログのプロフィール写真で見たイメージどおり、凛々しかったです。

一番印象に残ったことはやはり「すごく勉強されている・・・」ということです。

単に勉強をするのではなく、勉強すること・読書することの意味・本質を見極めていらっしゃり、「勉強ってそういうことなんだ!」と感嘆いたしました。特に家計簿の意味は、すごく納得いたしました。


次にアウトプット=アイデアです。


自分にとって勉強の意味であいまいだった部分が、雨宮さんのおかげで明確になり、「自分しかできないこと」についてのアイデアが浮かびました(感謝)

自分の原点である「最初の一歩」から、もう一度勉強し直すという思いをより強めてくださいました。


雨宮さんのマップ+読書マップ×3のおかげでさらに超速化することができました!
さらに「超速化」できる「勉強法Mapping」(雨宮茂樹さん)の読書マップと音声ファイルは、
↓こちらの特典です。
 http://x238.jp/
 
雨宮茂樹さん、ありがとうございます(感謝)


お読みいただき、ありがとうございました(感謝)


※「勉強Mapping」ではなく、正しくは「勉強Mapping」でした。謹んでお詫び申し上げます。