ワシントンがボールを持ったとき、5割ぐらいの選手が
「シトン!」と彼のことをよんでいる。

    《わシんトン》→《シトン》。
    ブラジルにいたときからのあだ名である。
    スペルは《Chitao/CHITAO》。文字化け
    してしまうので書いてませんが、“a/A” の
    上には、にょろりん(~)としたあれがある。

 しかし、残り半分の選手は「ワッシー!」と叫んでいる。
日本の芝生で自然に生まれた彼の新しいニックネームだ。
本人も最初は「シトンだよ...」と言いたげだったが、
今は普通に反応する。

 ちなみにオジーは「ウォシー」。


 さて、彼の好物の一つが巻き寿司であることはよく記事に
書かれているのでご存知の方も多いと思う。実際に結構
気に入っていて、家でもたまに食している。

そしてこの前、奥さんと一緒にいなり寿司を初めて食べて、
「ウマい!」「美味しいわね」とかなり満足そうにしていた。

 次は海で獲ってきたものを、煮たり焼いたりしないで
のっけたヤツだ。

                    つづく