忙しい日々に♪ | 春日 後楽園駅 美容室 メゾン ドゥース「心地良い」お部屋作り

春日 後楽園駅 美容室 メゾン ドゥース「心地良い」お部屋作り

「maison douce hair salon」のオーナー
本郷 直幸がサロン名の通り
「心地良い部屋」を目指し
皆様にとって無くてはならない
サロン作りを目指して行きます!!

文京区 美容室 maison douce
メゾンドゥース

おはようございます。

只今
土砂降りの雨。

気持ちが良いくらいの

土砂降り。


季節が変わって
秋が深まって来ていますね♪

夏が終わり
少し寂しいと感じる方

やっと終わって
秋が来た!っとウキウキ

みなさんはどんな気分でしょうか?(^^)



今日は
成人式も担当させて頂いた
お客様のスタイルチェンジ。

もう10年位担当させて頂いています。
そんな彼女も産まれて半年の赤ちゃんの
ママ(^^)

お帰りの際赤ちゃんに会えました。

天使でした(^^)


そんな彼女も長年のロングヘアを
切ろうかな〜と

かな〜と言いつつ。
もう決めている。

女性は
切るときは

間違えなく決めてる。

美容師がもったいと伝えても
決めていらしたお客様は
切る

長年の経験から
切るときの女性のオーラ申しましょうか
雰囲気と申しましょうか

わかるようになりました(^^)

赤ちゃんを子育て中は
ドライヤーの時間もスタイリングの時間も
なかなか掛けられないもの!

妻の姿を見ながら
実感しています。

いかにお手入れ楽チンに
かつ
可愛く綺麗でいられるスタイル

求めているのでは無いでしょうか?

カット前
{F1626795-86C3-4134-B2E3-C45F306AF95C}

デジタルパーマが少し残って
ロングでもいい感じ

ここはバッサリ
{5BA1F808-ED52-42DF-B439-32944AA49099}

{8B943290-FCC7-42EA-9B3D-895AAB2EC3DB}


あご下のボブですね♪


ハンドドライの時間も短くなり

乾かしただけでほぼまとまる

ギリギリ結ぶ事も出来るので

もし、ドライヤー出来ず
お子さんと添い寝してしまい
朝寝癖が、、、

なんて時も結べる(^^)

そして、ボブはショートより
寝癖が付きづらく
夜しっかり乾かし切れば
朝、寝癖はつきません。


そして、その日は時間無く出来ませんでしたが

毛先にデジタルパーマをかけておくと
なおオシャレで楽チンです。

アイロン仕上げ
{287661AC-67EC-47ED-AB60-A2620F4EA329}

{21C68FB2-2173-4CB3-B0FD-E24B6C5587FE}

{DEA3F111-F064-4CFD-878B-D0762153BDAD}

カール
可愛いですね♪


また、忙しい子育ての合間に
リラックスなさりにいらして下さい♪(^^)