チャームポイントはなんですか? | 思わず鼻唄が出ちゃうほど心が軽やかになる数秘術

思わず鼻唄が出ちゃうほど心が軽やかになる数秘術

数秘術で自分の本質を知って、思わず鼻唄が出ちゃうくらい軽やかに人生を楽しむヒントをお伝えします!


数秘のなおさんです。


大人になってから目を褒められる事があります。
それがなんだか素直に受け取れなかった私。

チャームポイントは?と聞かれたら、鎖骨とか父親譲りの高い鼻と言ってました(笑)

まあ、この高い鼻を受け入れるのにも時間がかかったんですよね。
可愛くてツンとした鼻にどれだけ憧れた事か...。
何度、金づちで鷲鼻をたたき壊そうとした事か...

受け入れられたのは、高校の美術の時間に横顔を褒められてからですね。
それ以来、輪郭を緩ませないよう努力しています。

さて、目の話。
学生の頃までは絵に描いたような一重だった私。
鼻よりもずっとずっとコンプレックスでした。
今でもですが、パッチリとした二重の大きな目に憧れてました。

爪で二重の跡をつけようと試みたり、雑誌の広告の「チャーミー二重」を本気で買おうと思ってました

社会人になって痩せてから、いつの間にぼんやりとした二重になりましたが、可愛い目とはかけ離れております。

でも、なぜか褒められる目。
そういえば、私は瞳が茶色なんですよね。
今日も知り合って間もない方から、
「その目は純粋な茶色?コンタクト?羨ましいー!」って言われたのです。
もう、これは受け入れなければ...。
ザワザワしながら、目がチャームポイントとしよう。

{359144B5-BF2D-4A48-94F7-8CC51C8034DB}
茶色いのわかるかなー?


あなたのチャームポイントはなんですか?
自分の活かしポイント見つけてみませんか?