今日地元の病院へかかって来ました。
と言うのも、月曜日から腹の調子が良くなかったんだよね。
夜中も何度もトイレへ起きるし、昨日からは差し込みの胃痛もちらほらと。
月曜日の日から胃腸薬を飲んでるんだけど効き目なし。
同僚から、ウイルス性の胃腸炎かもよ?
と言われ、昨日の朝に薬局へそれ用の薬を買って飲んだのだけれど効き目なし。

それで仕方なく今日午前中病院へ。
ベッドに仰向けになり、先生が腹を触って診て、とりあえずレントゲン撮りましょうと言われ、レントゲン撮ってまた呼ばれたら、写真を見てる先生が何やら深刻な様子…

私も、レントゲン写真を見たら直ぐにわかりました。妻の時は何度もレントゲンやCTの画像を見たから少しはわかってるつもり^^;
盲腸ができる部分あたりが白くミミズの様になってたんだよね。
けど、少しして気づきました。
『先生、私2週間程前に、健康診断でバリウム飲みました。もしかしたらそれでは?』
すると先生
『なるほど、わかりました。でもね~⁇、う~ん~~⁇』
え?他にも何か?と思ったら、
『ここにもポツポツと何かあるんだよね~。バリウムはもう時間もだいぶ経過してるし、ここにはな~⁇』と。
見ると上の離れた違う所に確かにある。
先生はしきりに、う~ん~…う~ん~?と言いながら、しばらくそれを見て考えている。
で、『健康診断の結果は?』と聞かれ…
それがまだ来てないんだよね~^^;
普通それなりの病院なら、CTでも撮って見ますか?とかなるのだろうけど、ここにはありません(笑)
結局、近々健康診断の結果が来るでしょうからそれまで薬で様子見ましょうと。

こんな事思ったらダメなのはわかってるんだけど、もしかしたら妻に会えるかもなんて思ってしまいました。
だめだよね、ごめんなさい。
ただ、やっぱり以前みたく、もしも…なんて恐いと言う気持ちだけはないのは確かなんだよね。
まあ、どっちにしても大丈夫でしょう(^-^)

さて、健康診断の結果通知はいつ来るのやら…
でも、腹痛は治ってほしいなあ(*_*)









iPhoneからの投稿