4/10 SST 2 x 20min , Tempo | 『STOP AIDS』を世界に!

『STOP AIDS』を世界に!

自転車のホビーレースを通じて『STOP AIDS』を訴えています。

フリーメニューでもOKとの事だったので、ぱん谷さんと石川君と千頭にいってきました。


金谷のサークルKに9時に集合して、いざ!


平坦を240Wそこそこの強度で回して登りへ。


・地蔵峠 10:08 275W NP288W 173bpm 82rpm

平坦を引いていたので思うようにパワーが出ませんが、今日の目的はFTP強度で長い時間なので、まぁ気にしない。


下ってからの平坦も、ほぼ先頭固定で走り切ります。

・家山まで 7:42 251W NP260W 167bpm 79rpm

家山の桜並木が綺麗でした。





家山を過ぎて、国道への分岐まで踏んできます。

・分岐まで 30:11 213W NP246W 159bpm 72rpm

ここまでくると疲労が隠せません。

たまに先頭を変わってもらって、なんとかかんとか。

・ミュールまで 15:31 228W NP243W 164bpm 80rpm


ミュールでペース上げ、2人を振り切りますが、平坦で追いつかれ、執拗にアタックしますが、残念ながら振り切れませんでした。

平坦で頑張りすぎました。

・ミュールから千頭 8:23 253W NP282W 173bpm 80rpm


・往路 1:29:35 215W NP251W 162bpm 77rpm



下り区間は向かい風で厳しい展開。

疲労感も大きくNPで230Wくらい。


最後に地蔵峠を裏から登りました。

・地蔵峠 5:41 284W 174bpm 76rpm

脚が攣る寸前。石川君の後ろでゴール。


・全体 2:41:06 204W NP240W 160bpm 76rpm


ほぼ狙いの強度で走れたので良かったと思います。


リエゾンも入れると、4時間強で125kmと久々に100㎞超えました。


ぐったり・・・。




帰宅してから久々に武道館へ。



空手の県大会がやっていました。


まったくもってルールは不明ですが、まぁ激しい・・・。


残念ながらトレーニング室は休みだったので、帰宅してからウエイトを実施しました。


週末はレースですが、イマイチ気合が入らないので、安全に走ってこようかと思います。